Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

赤羽Office ブログ

2017/07/07 赤羽Office

【室内運動プログラム】

こんにちは、赤羽officeスタッフです

赤羽officeでは毎週金曜日の午後、「ウォーキングプログラム」を行っておりますが、雨天時や気温が高い場合は室内で運動プログラムを開催しております。

~室内運動プログラム~
・健康についてのお話し
・ウォーミングアップⅠ
・ウォーミングアップⅡ
・サーキットトレーニング(5種目 各1分)
・タオルを使った体操(6種目)
・クーリングダウン

 

参加された皆さんからは
「室内で汗をかくほどの運動が出来るなんてびっくりした」
「タオルを使った体操は家でも簡単に出来るので、今日からやってみようと思う」
「健康のために運動が大切であることがわかった」
「運動をして気分がリフレッシュできた」
「楽しかった!」
という声があがりました。

「運動」のメリットは

・生活習慣病の予防

・ストレス解消(リフレッシュ)効果

・体力増進効果(持久力・疲労回復力)

・骨や関節を丈夫にする効果

一般的には以上のような効果があると言われています。
就労して長く仕事を続けるためには体力が必要です。また、仕事から受けるストレスを上手に発散し、気持ちをリフレッシュすることも大切なことです。
楽しみながら運動を継続することは、体力を養い、気持ちをリフレッシュさせ、仕事に向けての活力を生むことにつながります。 赤羽officeではこのような目的をもって、「運動プログラム」を開催しています。
まだまだ蒸し暑い梅雨が続きます。そして梅雨が空けると暑い夏の到来です。
日頃の運動を通して、梅雨、暑さ、ストレスに負けない身体作りをしていただければと思っています。

Melk赤羽officeでは
就労に向けて必要な準備をしていただくために、様々なプログラムを行っています。
ご興味をお持ちいただいた方は、まずは一度ご連絡ください!
スタッフ一同、皆さまにお会いできる日を心よりお待ちしております。

赤羽Office
  • TEL 03-5939-6734
    FAX 03-5939-6735
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)