Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

赤羽Office ブログ

2017/09/12 赤羽Office

Melk祭り

こんにちは、赤羽officeスタッフです。

暑い8月が終わり、食欲の秋 9月となりました。
果物が美味しい季節ですが、「食べ過ぎ注意」を今月の目標に掲げた私です。
皆様の今月の目標はいかがでしょうか?
まだまだ暑い日が続きますので体調には気をつてください。

さて、この度、8月25日東京・埼玉エリア合同で「Melk祭り」を行いました!

今回のテーマ「就職を目標にするMelkのトレイニー(利用者)さんが集まり、それぞれの持っている力をみんなに見せよう!」のもとに、各officeの利用者さんが主体となって企画から当日の運営まで行いました。

赤羽officeでは
・赤羽 町PR
・アイスブレイク体験
の2つの催しを行い、参加された方へは参加特典として
・キャンディーループ
のプレゼントを行いました。

町PRでは、自分たちで取材を行い・写真を撮り、担当を決めて文章を考え、パワーポイントを作成し、アナウンスをつけてプロジェクターで上映。多くの来場者様が足を止めてスライドに見入っていらっしゃる姿がみられました。
アイスブレイク体験は、連想ゲームを実施。事前に何度も練習を重ねた成果を発揮し、多くの皆様に楽しいんでいただくことが出来たようです。
キャンディーループは、来場の全ての方にお渡ししたいとの思いで、目標を100個と決めて1か月以上前から製作に取り組みました。前日に100個製作を達成!ご参加いただくすべての方にプレゼントとしてお渡しし、喜んでいただきました。

Melk祭りは単なるお祭りではなく、大きな意味での「模擬就労」という位置付けで取り組みました。何度もミーティングを重ね、企画を立て、目標・計画に基づき各々が責任を持って作業を進めてようやく当日を迎えました。町PRのスライド作成では、今までパワーポイントに触れたこともなかった方がわずか数週間でマスターし、プレゼン資料を用意することが出来ました。
今回のMelk祭りは各々が日頃の訓練の成果を十分に発揮し、大盛況のうちに終了しました。
Melk祭りを無事に終え、運営に携わった皆さんからは

「皆で協力できた。一致団結できた」
「連携プレーが際立った」
「目標達成して良かった!」

という感想があがりました。

ほとんどの仕事は一人で完結することができません。
個々の力をチームでまとめながら進めていくことで、大きなことを成し遂げるのが仕事の醍醐味でもあります。
Melk祭りを通して、チームで進めること、目標を達成する喜びを実感することが出来たのではないでしょうか。

このようにMelkでは、単に知識を身につけるだけではなく、身につけた知識や技術をアウトプット出来るプログラムがたくさんあります。

officeを見てみたい
プログラムを体験してみたい
Melkがどんな雰囲気か知りたい などなど・・・
少しでもMelkに興味のある方は、お気軽にお問合せください!!!!

皆様にお会いできることをスタッフ一同心よりお待ちしております。

赤羽Office
  • TEL 03-5939-6734
    FAX 03-5939-6735
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)