Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

目黒駅前Office ブログ

2018/05/07 目黒駅前Office

お団子を作ってみました

皆さんこんにちは。
Melk目黒駅前officeのスタッフです。

五月といえばゴールデンウィークですね。
皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

お休みが取れた方でしたら「趣味に没頭する」、「どこかに出かける」など、
様々な過ごし方をされていらしたと思います。

一方で、「休みの日に何をしたら良いかわからない。」
という方もいらっしゃると思います。
Melk目黒駅前officeでは、休日の過ごし方や様々な息抜きの仕方を体験する
「余暇プログラム」をご用意しております。

今回はその余暇プログラムから、「もちもち団子を作ろう!」をご紹介させていただきます。

 

「お団子は売っているものしか食べたことがない」、
「自分で作ったことがない」という方もいらっしゃるかなと思います。
そこで今回は、みんなで様々な味のお団子を作って食べよう!というプログラムを開催しました!

実はお団子はとても作るのが簡単で、皆さん和気あいあいと、楽しく調理されていました。
そして参加された方とスタッフで協力し、もちもちのお団子を作ることができました。

味は、みたらし、こしあん、つぶあん、安納芋あん、きなこなど
たくさん用意して、最後はみんなで楽しく食べました!

 

参加された利用者の方からは、「みんなで作って食べるとおいしい!」
「意外と簡単に作れた」「楽しかった!」などのお声を頂戴しています。

皆さん、このようなプログラムの参加されると、
自然とコミュニケーションがとれたり、リフレッシュが出来たりするようです。

 

Melk目黒駅前officeでは、余暇プログラムだけでなく、ビジネスマナーやパソコン、
面接シミュレーションなど、様々なプログラムをご用意しております。

ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問合せください。

目黒駅前Office
  • TEL 03-6452-8669
    FAX 03-6452-8670
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)