Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

目黒駅前Office ブログ

2018/06/02 目黒駅前Office

1日1日を大切に過ごすには ― 1週間の振り返りと目標設定

こんにちは。目黒駅前Officeのスタッフです。

時間が経つのは早いもので、

浜松町Officeから目黒駅前Officeへ移転し1年になりました。

 

人によって、この1年が長いと感じた方も、

反対に短いと感じた方もいらしたのではないかと思います。

どちらにしても、1日1日を大切に過ごせたらいいですよね。

 

では、「1日1日を大切に過ごす」には、どうしたらよいのでしょうか?

答えは色々あるかと思いますが、1つの考えとして、

「目標を立てること」が大切なポイントだと思います。

 

Melk 目黒駅前Officeでは、

通所されている利用者さんに1回のトレーニングを大切にして頂きたいと考え、

毎週金曜日に「1週間の振り返りと目標設定」という時間を設けております。

 

この時間では、今週参加したプログラムや訓練などを通じて、

「出来たこと」「出来なかったこと」を記入し、

出来たことは「どうして出来たのか」、

反対に、出来なかったことは「どうしたら出来そうか」を

ご本人とスタッフとで一緒に考えていきます。

そして、次週の目標とそれを達成するためのスケジュールを作っていきます。

 

これを繰り返していくことで、目標をクリアした時の達成感が感じられたり、

何のためにトレーニングを行っているのかという目的が

はっきりすると感じています。

 

出来ることが今よりも多くなることは誰でもうれしいですよね。

この積み重ねで、就職まで一緒にスキルアップしていけたらと思います。

 

Melk 目黒駅前Officeでは、上記の取組み以外にも

様々なプログラムやトレーニングをご用意しております。

ご興味をお持ちの方は、お気軽にお問合せください。

スタッフ一同、お待ちしております。

目黒駅前Office
  • TEL 03-6452-8669
    FAX 03-6452-8670
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)