Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

川越Office ブログ

2017/09/01 川越Office

◎9月のプログラム体験会のお知らせ◎

こんにちは、Melk川越Officeのスタッフです

 

暑かったり寒かったり体調管理が難しい日々が続いていますね。

これからは寒い日が増えてきますので、風邪にも注意していかないと

いけないですね

 

さて、今回は9月の「プログラム体験会」についてご案内させて頂きます

 

毎度おなじみですが

プログラム体験会とは、

「就労支援に興味があるけど何をしているのか分からない・・・」

「Melkではどんな訓練をしているの?」

「どんな雰囲気で行っているのか不安・・・」

といった、疑問や不安を解消し、少しでもMelkのことを知って頂きたと考えています。

ご家族の方や、関係機関の方と一緒に参加されても大丈夫ですよ

また、ご家族、関係機関の方のみの参加も受け付けております。

その中から、オススメのプログラムを紹介致します。

 

プログラム体験会日程

 

9月2日AM 「アサーショントレーニング」

 

アサーションとは「自分と相手を大切にする表現技法」です。立場が違う人にも自分の意見を伝える事は仕事上で求められます。相手の意見も大切にし、自分の意見を伝える方法を見つけましょ。そして自分にとってちょうどいい方法を身に着けましょう。

 

9月16日終日 「powerpoint講座」

PowerPointはプレゼンテーションで主に使われるMicrosoftOfficeのソフトウエア。ご自分の得意分野や好きなことがある方はスライドを作り、発表してみましょう。皆さんの発表を見聞きするだけでも気づきが得られるはずです。ぜひご参加ください。

 

9月28日PM 「コーピング」

コーピングとは「自分の本当の感情に気付き、感情を自己調整するスキル」です。まずは自己理解から始め、自分にとっての「ストレスとは何か」を知り、ストレスと上手に付き合うスキルを身に付けましょう。是非、ご参加下さい。

 

その他、夕方のお時間に

プログラム体験会と事業所説明会も行っております!

ご案内はこちら!

↓↓↓↓↓ ぜひクリックしてください ↓↓↓↓↓

◆プログラム体験会・支援者向け事業所説明会◆

 

ご相談、見学のみも受け付けておりますので、興味を持って頂けた方、

「働く」ことについてお悩みのある方、ぜひ一度ご連絡下さい

電話:049-257-4213 ( 受付時間 平日9:00~18:00 )

メール:kawagoe-staff@melk.co.jp

見学申し込み:www.melk.co.jp/contact/inspect/

 

今後も川越Officeの情報をご紹介していきますので、どうぞよろしくお願い致します

 

◆◇Melk川越Office◇◆

〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町16-20 森田ビル5階
tel 049-257-4213
fax 049-257-4214

JR・東武東上線 川越駅より徒歩2分
西武新宿線 本川越駅より徒歩11分

川越Office
  • TEL 049-257-4213
    FAX 049-257-4214
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)