Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

川越Office ブログ

2018/08/07 川越Office

ダンスプログラムのご紹介!

皆さんこんにちは。
Melk川越 Officeのスタッフです。
猛暑が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて、皆さんは定期的に運動されていらっしゃいますか?
働き続けるためには、体力や症状の安定、ビジネスマナー等、色々あるかと思いますが、
今回は体力づくりのプログラムの中から「ダンスプログラム」についてご紹介します。

ダンスと聞くと、「かっこよくやらなくちゃ」とか「難しそう」や
「うまく踊れるかな・・・」とご心配される方もいるかと思います。

ですが、安心してください。
メルクのダンスプログラムは、初心者の方でもお気軽にご参加いただける内容になっています。

講師の先生に合わせて、まずはストレッチで体をほぐしていきます。
普段運動の習慣がない方や、身体が硬い方も、ご自身のペースででき、
声がけやアドバイスもあるので安心して参加ができます。

ストレッチで十分身体が温まったら、講師に合わせてポーズをとったり、
ステップをとったり、振り付けを合わせていきます。
難しい動きもあるかもしれませんが、完璧にできる事よりも、まずは楽しむことが大切です。
うまく踊れたときや、曲に合わせて思い通りに動けたときには、達成感と充実感を得られます!
また、ダンスはちょっと難しいかな・・という方は、ストレッチだけでも気軽に参加できます。

ダンスは体力づくりだけではなく、心と身体にもよい影響を与えると言われています。
精神面に刺激を与え、脳の異なる部分を刺激することで、
機能をより向上させることにつながっているようです。
少し難しいことを言いましたが、
一緒に踊ることで一体感を感じることができたり、自己表現の機会にもなります。

Melk川越 Officeでは、その他数多くの訓練・プログラムを実施しています。
働いたことがなくて不安を感じている方や、
働いていない期間が長く、就職への一歩を踏み出せなくなっている方々への
個別相談も承っております。
見学も随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せください!

スタッフ一同、お待ちしております。

川越Office
  • TEL 049-257-4213
    FAX 049-257-4214
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)