Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

川越第2Office ブログ

2018/07/03 川越第2Office

JSTプログラム「残業を引き受ける」のご紹介

皆さん、こんにちは。

Melk川越第2Officeのスタッフです。

梅雨も明け、毎日暑い日が続いていますね。

体調管理をしっかり行い、熱中症にならないよう、気を付けて過ごしていきましょう!

 

今回は、「JST~残業を引き受ける」というプログラムをご紹介したいと思います。

JSTとは、「Job related Skills Training=職場対人技能訓練

(※職場でのコミュニケーションスキル向上を目的としたプログラム)」

と呼ばれています。

 

「私は職場で人と話すときに緊張する」

「こういう場面ではどのように伝えればいいんだろうか」

という疑問や不安を解消することができます。

 

JSTでは、スタッフが職場を想定したある場面を再現し、

そのやりとりを見ていたただいた参加者さま同士で、

意見交換をする時間も設けています。

参加者さまにも実際にロールプレイをしていただくこともありますが、

見学だけでも、もちろん大丈夫です。

 

実際に職場では、残業をお願いされることもあると思います。

その時、「私にも用事があるのに」と思うことがあるかも知れません。

決して無理をしてまで引き受けてよいものではないからこそ、

残業を頼んだ方、頼まれた方の、

双方のコミュニケーションが大事になります。

 

大切なことは、残業を頼まれたら、

それができる時は「はい、わかりました」とはっきり伝えること。

もう一つは、引き受けると決めたら、快く引き受けることです。

 

「JST ~残業を引き受ける」

興味がおありでしたら、是非一度ご体験ください。

 

Melk川越第2Officeでは、今回ご紹介したJSTプログラム以外にも、

様々なプログラムを実施しています。

プログラム体験会も随時行っておりますので、

お気軽にMelk川越第2Officeにご連絡ください。

スタッフ一同お待ちしております。

川越第2Office
  • TEL 049-298-5623
    FAX 049-298-5624
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)