Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

大宮DD(発達専門) ブログ

2018/09/17 大宮DD(発達専門)

余暇プログラムのご紹介「ジェルキャンドル」

みなさん、こんにちは

大宮DDOfficeのスタッフです。

9月に入って暑さが少し和らぎ、過ごしやすい日が増えてきましたね。

 

今回ご紹介するのは土曜日の余暇で行った「ジェルキャンドル」です

使用するものはジェルキャンドル用の砂、ジェル、貝殻や魚のオブジェ、耐熱のカップ、小さい鍋、ホットプレートです。

 

まず耐熱のカップに砂を入れていきます。今回使用したのは青、水色、白、銀の砂です。

 

次に貝殻や魚のオブジェを入れます。同じ材料を使用していても配色や置き方で個性が光ります。

 

最後に麻ひもを耐熱カップの真ん中に垂らし、小さい鍋に入れてホットプレートで溶かしたジェルを砂やオブジェが入った耐熱のカップに流し入れて完成です

 

キャンドルとしてだけでなくそのまま飾るだけでも室内をおしゃれにしてくれます。      

 

プログラムに参加した方からは

「初めて作ったが意外と簡単だった

「季節ごとにオブジェを変えてつくってみたい

などの感想がありました。

 

Melk大宮DDOfficeには、今回ご紹介したプログラム以外にも様々なプログラムがあります。ご興味のある方はぜひMelk大宮DDOfficeにご連絡ください!

スタッフ一同お待ちしております!!

 

大宮DD(発達専門)
  • TEL 048-783-5946
    FAX 048-783-5947
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)