Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

武蔵浦和Office ブログ

2018/10/01 武蔵浦和Office

企業見学・体験会へ行ってきました!

台風がいくつも訪れた9月。雨が降り続く中、武蔵浦和オフィスは
今日もそれぞれの目標に向かい取り組むみなさまの姿があります。
開所して2か月。オフィスは、にぎやかになって参りました。
そして「2か月」という時間の経過の中で
私たちスタッフはみなさまの確かな変化を感じています!

さて、今月9月29日(土)余暇活動は
「第2回川口オープンファクトリー」
川口市内の工場内、普段見ることのできない生産現場で
最新のハイテクマシンや伝統の技術を見学し
社長や職人・従業員の話を通じて「ものづくり」に対する
こだわりや熱い思いなどを感じることができるイベントです。

さいたま市と隣接する川口市は古くから
「鋳物の街・工場の街」として活気のある街です。
いくつもの見学可能な企業の中からバス15分、そこから歩いて5分
ほどのところにある「マネキン製造工場」へ行ってまいりました。

マネキンの製造工程に沿って工場内を見学していきます。
職人さんが手作で粘土からマネキンを作っている生の現場を
見ることができました。
原型ができるまで2週間。もはや芸術作品です。
そうしてできたマネキンに「命を吹き込む」作業「メイク」を
水彩絵の具でひとり一体ずつ完成させました。
最後はマネキンにかつらをかぶせ完成です。
仕事の現場では、説明をされる所長さん、原型を作る「原型師」
マネキンに塗装を施す方、つやを出すために磨きをかける方
発注の管理を受け持つ事務の方・・・。様々な職種があり
チームワークで仕事をされている様子をうかがうこともできました。
そういったものに直に触れることで仕事・職場のイメージを
武蔵浦和オフィスのみなさまとともにスタッフもつかんでいきたいと思います。
11月余暇プログラムは「市産品フェア」
120社160ブースの企業・法人が出店するイベント見学の予定です!

武蔵浦和Office
  • TEL 048-762-9326
    FAX 048-762-9327
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)