Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

天神駅前Office ブログ

2018/09/03 天神駅前Office

余暇プログラム おゆまるで小物作り

こんにちは、Melk 天神駅前Office スタッフの猪ノ山です。

私たちの事業所では、毎週土曜日の午前中に運動系・工作系等の余暇プログラムを実施しています。

今回は“おゆまるで小物作り”を行った様子をお伝えします。

 

“おゆまる”とは何か?から検索を始めました。

検索するとストラップやアクセサリーになっている物が多かったです。

今回参加された方には、どんなデザインにするかまずパソコンで

検索して頂いてから、作品作りを開始していただきました。

 

自分の好きな色を選んでお湯の中へ、3分待つと柔らかくなり

お湯からあげるとすぐ固くなってしまうので、皆さん作業に集中。

薄くのばしてはさみで好きな形に切られたり、おゆまる同士を

くっつけてリボンにしたりとそれぞれが工夫が見られました。

 

初めておゆまるを使って小物を作りを行いましたが、なかなか

難しかったです(;^ω^)が、楽しかったですとの声が聞かれました。

最後は残った材料でスーパーボールを作られていました。

 

余暇の時間にパソコンを使い、自分でどんな物を作るか検索してから作業を

行っていただいたので、いつも違った余暇プログラムの時間になったと思います。

皆さんもぜひ“おゆまる”で検索をかけてみてください(*^^*)

 

 

天神駅前Office
  • TEL 092-753-7631
    FAX 092-753-7632
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)