Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

利用者の声

ご利用者
現在ご利用中 Eさん(女性)
始めの頃は先輩方が手本になってくれたので、自分も後輩の手本になりたい

気分変調症

(1)利用のきっかけ

利用を決める1週間前に東京五輪が決まりました。スポーツ観戦が好きなのですが、今のまま全く働かず親のすねをかじっている状態で観るのは嫌だと思い、「変われるなら今だ!」と思いました。直後に、母が持ってきて机に置いてあったMelkのチラシを見て利用を決めました。

(2)Melkで一番変化したこと

学生時代にリーダーをやっても周りがついて来てくれなかったので、「リーダーに向いていない」と思っていました。しかし、編集会議の副編集長などで場数を踏んだことや、「何かあったら相談して。一人で抱え込まないで。」といったスタッフのバックアップで、現在は少しずつ意識が変わってきました。以前は人の視線が苦手で、発表するときも原稿のみを見ていたのですが、朝ミーティングのリーダーや、編集会議の編集長になったことで、前を見て発表できるようになりました。練習の場数を踏んだことが要因だと思います。

(3)現在考えている目標

自分が入ってきたときに先輩の人たちが手本になってくれたので、自分も後輩の手本になりたいです。そして、ここまで来たからには社会人として恥ずかしくない人間になりたいです。