Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

川崎Office ブログ

2018/01/12 川崎Office

プログラム体験会開催

皆さんこんにちは!川崎Officeです

 

今回は、川崎Officeで行う、プログラム体験会のご案内を致します

川崎Officeでは、就労移行支援のご利用に興味のある方を対象に、

プログラム体験会を行っています。

この体験会は、

「就労支援に興味があるけど何をしているのか分からない」

「プログラムってどんなことをしているの?」

「どんな雰囲気で行っているのか心配・・・」

といった、疑問や不安を解消するために行っていて、ご家族の方や、関係機関の

方と一緒に参加されても大丈夫です。

実際に、プログラムを体験された後、川崎Officeに通所し、就職された方も

沢山いらっしゃるんですよ

 

では、今回行うプログラムについてご紹介します

 

■2月1日(木)13:00~ 「職場で求められるマナー勤務編~働き方がスマートな人は成果を上げる~」

お互い気持ちよく仕事を続けるためにマナーが必要!とはよく言われますが、

具体的にどのようなことが必要なのか、

明確な決まりがあるわけではないため意外と難しいですよね。。。

このプログラムでは、周囲の人との関わりなど、日々の仕事の中で求められる勤務中のマナーについて、

皆さんと一緒に確認していきます。

就職後の皆さんご自身の過ごしやすさや取り組みやすさにつなげていきましょう!

 

■2月8日(木)10:20~「自分の障がいを説明する~配慮点~」

障がい者雇用では、履歴書や面接で配慮点について伝えていくことが求められます。

自分らしく、無理なく働くためにその会社の方にサポートをお願いしたいことが配慮点ですが、

どのように伝えていけばいいのか、1人で考えていくのはなかなか難しいですよね。

このプログラムでは、配慮点の伝え方のポイントを、一連の流れに沿って確認していきます。

就職後の皆さんご自身の働きやすさにつなげていきましょう!

 

■2月27日(火)10:20~「PC講座~目指せ関数マスター!~」

Excelには、さまざまな種類の関数がありますが、

種類もたくさんで使い方もそれぞれ異なることから、苦手意識のある方も多いのではないでしょうか?

このプログラムを通し、関数の使い方を一緒に確認することで、

苦手意識を減らしスキルアップにつなげていきましょう!

 

 

下記URLからも、プログラム体験会のご案内をご覧いただけます。

https://www.melk.co.jp/seminar/19589/

※支援者の方のみの体験も可能です。

※プログラムを見学されたい方は、見学のみの参加も可能です。

※ご希望の方には終了後に個別相談も対応させていただきます。

 

川崎Officeでは今回のプログラムに加え、セルフマネジメントや

コミュニケーションスキル向上を目的としたプログラムもおこなっています。

川崎Officeにご興味をお持ちいただいた方は、ぜひお気軽にご連絡ください

 

◆◇Melk川崎Office◇◆

〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町10-5 クリエ川崎9F

JR川崎駅 東口 徒歩4分

京浜急行 京急川崎駅 中央口 徒歩1分

TEL:044-280-6967

FAX:044-280-6968

 

川崎Office
  • TEL 044-280-6967
    FAX 044-280-6968
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)