Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

川崎Office ブログ

2018/09/06 川崎Office

10月プログラム体験会のお知らせ

皆さんこんにちは!川崎Officeです

 

今回は、川崎Officeで行う、10月のプログラム体験会のご案内を致します。

川崎Officeでは、就労移行支援のご利用に興味のある方を対象に、 プログラム体験会を行っています。

この体験会は、

「就労支援に興味があるけど何をしているところなのか分からない」

「プログラムってどんなことをしているの?」

「どんな雰囲気で行っているのか心配・・・」

といった、疑問や不安を解消するために行っており、

ご家族の方や、関係機関の方と一緒に参加されても大丈夫です。

実際に、プログラムを体験された後、川崎Officeに通所し、就職された方も沢山いらっしゃるんですよ。

 

では、今回行うプログラムについてご紹介します

見学でのご参加もお待ちしております!

 

■10月8日(月)13:00~ 「ミニコミュニケーションワーク」

34名のグループで交代しながら、カードに書いてあるテーマで1分間話をしていきます。

コミュニケーション力の向上はもちろんのこと、

時間を意識して話をすることにより、適切な時間配分で話をまとめる力が身につき、面接でも活かせます。

テーマは趣味、好きな食べ物など身近な話題のため、

楽しくリラックスした雰囲気で参加できることから川崎Officeでも人気のプログラムの1つです!

 

■10月19日(金)10:20~ 「SST ~うれしい気持ちを伝える~」

SSTは、日常生活で役立つコミュニケーションのポイントを確認、練習するプログラムです。

今回のテーマ「うれしい気持ちを伝える」では、日常のちょっとした場面で

相手に気持ちを伝える際のポイントを確認していきます。

コミュニケーションスキルに磨きをかけ、日々の過ごしやすさにつなげていきましょう!

 

■10月29日(月)10:20~ 「模擬就労~データ入力~」

職場を想定し、名刺に記載された情報を既定のフォーマットに入力する業務をグループで行います。

実際の仕事の内容や流れを知りたい、基本となる報連相に慣れたいという方にお勧めです。

作業を通し、集中力や時間管理など実践的な就労訓練としていきましょう!

 

 

下記URLからも、プログラム体験会のご案内をご覧いただけます。

https://www.melk.co.jp/seminar/19589/

※支援者の方のみの体験も可能です。

※プログラムを見学されたい方は、見学のみの参加も可能です。

※ご希望の方には終了後に個別相談も対応させていただきます。

 

川崎Officeでは今回のプログラムに加え、ビジネスマナー、面接など

就職活動に役立つプログラムも行っています。

ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひお気軽にご連絡ください

川崎Office
  • TEL 044-280-6967
    FAX 044-280-6968
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)