Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

川崎Office ブログ

2018/11/09 川崎Office

12月プログラム体験会のお知らせ

皆さんこんにちは!川崎Officeです

 

今回は、川崎Officeで行う、12月のプログラム体験会のご案内を致します。

川崎Officeでは、就労移行支援のご利用に興味のある方を対象に、 プログラム体験会を行っています。

この体験会は、

「就労支援に興味があるけど何をしているところなのか分からない」

「プログラムってどんなことをしているの?」

「どんな雰囲気で行っているのか心配・・・」

といった、疑問や不安を解消するために行っており、

ご家族の方や、関係機関の方と一緒に参加されても大丈夫です。

実際に、プログラムを体験された後、川崎Officeに通所し、就職された方も沢山いらっしゃるんですよ。

 

では、今回行うプログラムについてご紹介します

見学でのご参加もお待ちしております!

 

■12月4日(火)10:20~ 「PC講座~Word基本~」

Wordの基本機能を学びます。

基礎から学べるため、これからスキルを身に付けたい方にも適したプログラムです。

ひとつずつ、操作方法を確認しながら一緒にWordのスキルアップを目指しましょう!

 

■12月14日(金)13:00~ 「ミニコミュニケーションワーク」

34名のグループで交代しながら、カードに書いてあるテーマで1分間話をしていきます。

コミュニケーション力の向上はもちろんのこと、

時間を意識して話をすることにより、適切な時間配分で話をまとめる力が身につき、面接でも活かせます。

テーマは趣味、好きな食べ物など身近な話題のため、

楽しくリラックスした雰囲気で参加できることから川崎Officeでも人気のプログラムの1つです!

 

■12月27日(木)10:20~ 「Melk式志望動機の書き方」

志望動機は、履歴書や面接における必須事項です!

どのような求人に応募する際にも必要ですが、書き方が意外と難しく、

就職活動での悩みどころの1つという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

このプログラムでは、志望動機に求められる事柄や作成の流れを確認することで、

皆さんの思いが伝わる志望動機作成のコツをお伝えしていきます!

 

 

下記URLからも、プログラム体験会のご案内をご覧いただけます。

https://www.melk.co.jp/seminar/19589/

※支援者の方のみの体験も可能です。

※プログラムを見学されたい方は、見学のみの参加も可能です。

※ご希望の方には終了後に個別相談も対応させていただきます。

 

川崎Officeでは今回のプログラムに加え、ビジネスマナー、面接など

就職活動に役立つプログラムも行っています。

ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひお気軽にご連絡ください

川崎Office
  • TEL 044-280-6967
    FAX 044-280-6968
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)