Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

川崎Office ブログ

2019/01/14 川崎Office

2月プログラム体験会のお知らせ

皆さんこんにちは!川崎Officeです!

 

今回は、川崎Officeで行う、2月のプログラム体験会のご案内を致します。

川崎Officeでは、就労移行支援のご利用に興味のある方を対象に、 プログラム体験会を行っています。 

この体験会は、

「就労支援に興味があるけど何をしているところなのか分からない」

「プログラムってどんなことをしているの?」

「どんな雰囲気で行っているのか心配・・・」

といった、疑問や不安を解消するために行っており、

ご家族の方や、関係機関の方と一緒に参加されても大丈夫です。

実際に、プログラムを体験された後、川崎Officeに通所し、就職された方も沢山いらっしゃるんですよ。

 

では、今回行うプログラムについてご紹介します。

見学でのご参加もお待ちしております!

 

■2月7日(木) 13:00~14:50 「職場のマナー 来客編」

マナーを守って仕事をすると、お互い気持ちよく続けることができそうですね。

今回は、職場にお客様がいらしたときの対応について、 

事例を交えながらポイントを確認していきます。

一緒にビジネスマナーのスキルアップをめざしましょう!

 

 

■2月15日(金)10:20~12:00 「JST ~遅刻した時の対応~」

 「JST」は職場での対人コミュニケーションを練習するプログラムです。

今回テーマは、「遅刻した時の対応」です。 

時間を守り出勤することは大切ですが、交通遅延、急な体調不良など、

仕事を続けているとやむを得ず遅刻してしまう場面は出てくるかと思います。

そんなときの対応のポイントを一緒に検討することで、

就労後のコミュニケーションスキルに磨きをかけ、仕事の取り組みやすさにつなげていきましょう!

 

 

■2月28日(木) 「職種研究」10:20~ 12:00

皆さんの応募の決め手は何ですか? 

その仕事について知る=職種研究を行い、理解を深めることで、

本当に自分に合う仕事なのか検討することができます。 

また、調べた情報は志望動機作成など採用面接時にも大活躍します。

プログラムを通し、仕事について理解を深めるための方法を検討し、

今後の就職活動に生かしていきましょう!

 

 

下記URLからも、プログラム体験会のご案内をご覧いただけます。

https://www.melk.co.jp/seminar/19589/

※支援者の方のみの体験も可能です。

※プログラムを見学されたい方は、見学のみの参加も可能です。

※ご希望の方には終了後に個別相談も対応させていただきます。

 

川崎Officeでは今回のプログラムに加え、セルフマネジメント、ビジネスマナー、面接など

就職活動に役立つプログラムも行っています。

ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひお気軽にご連絡ください!

 

就労移行支援事業所 川崎Office

川崎Office
  • TEL 044-280-6967
    FAX 044-280-6968
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)