Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

川崎Office ブログ

2019/04/15 川崎Office

5月プログラム体験会のお知らせ

皆さんこんにちは!川崎Officeです!

 

今回は、川崎Officeで行う、5月のプログラム体験会のご案内を致します。

この体験会は、

「就労支援に興味があるけど何をしているところなのか分からない」

「プログラムってどんなことをしているの?」

「どんな雰囲気で行っているのか心配・・・」

といった、疑問や不安を解消するために行っており、

ご家族の方や、関係機関の方と一緒に参加されても大丈夫です。

実際に、プログラムを体験された後、川崎Officeに通所し、就職された方も沢山いらっしゃるんですよ。

 

では、今回行うプログラムについてご紹介します。

見学でのご参加もお待ちしております!

 

■5月9日(木) 10:20~12:00 「Melk式志望動機の書き方」

志望動機は、履歴書や面接における必須事項です!

どのような求人に応募する際にも必要ですが、書き方が意外と難しく、

就職活動での悩みどころの1つという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

このプログラムでは、志望動機に求められる事柄や作成の流れを確認することで、

皆さんの思いが伝わる志望動機作成のコツをお伝えしていきます!

 

■5月20日(月)10:20~12:00 「PC講座~Word編~」

Wordの基本機能を学びます。 

これからスキルを身に付けたい方にも適したプログラムです。

ひとつずつ、操作方法を確認しながら一緒にWordのスキルアップを目指しましょう!

 

■5月30日(木)10:20~12:00 「模擬就労 データ入力」

職場を想定し、名刺に記載されている情報をフォーマットに沿って入力していきます。

実際の仕事の内容や流れを知りたい、基本となる報連相に慣れたいという方にお勧めです。

チームでの作業を通し、集中力や時間管理など実践的な就労訓練としていきましょう! 

 

説明会・セミナー情報のページからもプログラム体験会のご案内をご覧いただけます。

※支援者の方のみの体験も可能です。

※プログラムを見学されたい方は、見学のみの参加も可能です。

※ご希望の方には終了後に個別相談も対応させていただきます。

 

川崎Officeでは今回のプログラムに加え、セルフマネジメント、ビジネスマナー、面接など

就労に役立つ様々なプログラムを行っています。

ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひお気軽にご連絡ください!

川崎Office
  • TEL 044-280-6967
    FAX 044-280-6968
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)