Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

川崎Office ブログ

2019/08/16 川崎Office

9月プログラム体験会のお知らせ

皆さんこんにちは!川崎Officeです!

 

今回は、川崎Officeで行う、9月のプログラム体験会のご案内を致します。

この体験会は、

「就労支援に興味があるけど何をしているところなのか分からない」

「プログラムってどんなことをしているの?」

「どんな雰囲気で行っているのか心配・・・」

といった、疑問や不安を解消するために行っており、

ご家族の方や、関係機関の方と一緒に参加されても大丈夫です。

実際に、プログラムを体験された後、川崎Officeに通所し、就職された方も沢山いらっしゃるんですよ。

 

では、今回行うプログラムについてご紹介します。

見学でのご参加もお待ちしております!

 

■9月5日(木) 10:20~12:00 「模擬就労 データ入力」

職場を想定し、決められたデータをフォーマットに沿って入力していきます。

実際の仕事の内容や流れを知りたい、基本となる報連相に慣れたいという方にお勧めです。

チームでの作業を通し、集中力や時間管理など実践的な就労訓練としていきましょう! 

 

■9月12日(木) 13:00~14:50 「求人情報の見方」

就職活動に必須の求人検索!

自分に合う会社を見極めるためにも、求人票の情報をしっかりと確認していく必要がありますが、

細かい表記や聞き慣れない言葉も多く、難しいと感じられる方も多いのではないでしょうか?

このプログラムでは、求人票の見方を項目ごとに解説していきます。

皆さんの今後の就職活動に活かしていきましょう!

 

■9月24日(火) 10:20~12:00 「PC講座~Excel~」

Excelの基本機能を学びます。

これからスキルを身に付けたい方にも適したプログラムです。

ひとつずつ、操作方法を確認しながら一緒にExcelのスキルアップを目指しましょう!

 

説明会・セミナー情報のページからもプログラム体験会のご案内をご覧いただけます。

※支援者の方のみの体験も可能です。

※プログラムを見学されたい方は、見学のみの参加も可能です。

※ご希望の方には終了後に個別相談も対応させていただきます。

 

川崎Officeでは今回のプログラムに加え、セルフマネジメント、ビジネスマナー、面接など

就労に役立つ様々なプログラムを行っています。

ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひお気軽にご連絡ください!

川崎Office
  • TEL 044-280-6967
    FAX 044-280-6968
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)