Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

川崎砂子Office ブログ

2018/10/25 川崎砂子Office

11月プログラム体験会のお知らせ

こんにちは!

川崎砂子Officeのスタッフです( *´艸`)

 

最近はめっきり気温も下がってきましたね。

急に寒くなって、体調を崩している方もいらっしゃるのではないでしょうか・・

こんな時期は温かいものを食べて、夜はあったかいかっこうで寝るようにしてくださいね!!

そろそろお鍋もおいしい時期です野菜とお肉をたくさん食べて、

冬を乗り切る体力をつけていきましょう(^^)/!!

 

さて、今回は「11月プログラム体験会」についてご案内させていただきます。

プログラム体験会は、

「Melkではどんな訓練をしているの?」

「Officeの雰囲気が知りたい!」

といった疑問を解消し、

Melk のことを知っていただくために定期的に開催しています。

 

ご家族の方や、関係機関の方と一緒にご参加いただくこともできます!

また、ご家族や関係機関の方のみの参加も受け付けております。

 

◎プログラム体験会◎

①11月12日㈪

午前:「職業準備性チェック!」

職場ではさまざまな能力が求められます。

たとえば、「あいさつをする」という能力は、周りの社員と良い関係を築いていくための第一歩です。

ほかにも生活リズムなどの日常生活のスキル、対人関係のスキルなどがあります。

このプログラムに参加することで、

今の自分はどのような能力を伸ばしていったらよいのか

リストの項目にチェックしていくことで知ることができます。

 

午後:「自分の取扱説明書の作成」

「自分にはどんないいところがあるんだろう?」や、

「自分の調子が良くないときって、どんなときだろう?」といったことを

疑問に思ったことのある方もいらっしゃるかもしれません。

このプログラムは、簡単な質問用紙に答えていきながら、

自分の性格を知り、長所を知っていくためのプログラムです。

 

①11月26日㈪

午前:「社会人の基本!~報連相~」

「報告・連絡・相談」の頭文字をとって「報連相」。

よく聞く言葉ですが、意外と実践してみると「報告の抜けがあった」や、

忙しそうな上司に今話しかけていいのかわからない」など、意外と苦戦されている方も・・・

このプログラムを通して、報連相の基本的な知識の確認をすると同時に、

報連相をするときの皆さんの困りごとを、解決していきましょう!!

 

午後:「チームワークで軽作業」

このプログラムでは、数名のチームで軽作業に取り組みます。

チームワークを意識して作業することにより、

コミュニケーション能力や周りを見ながら作業する力、

行動できる力を養いましょう

 

※時間:午前→10:00~12:00 午後→13:00~15:00

※見学のみのご参加も受け付けております。

 

ご興味のあるプログラムや気になることがありましたら、

お気軽に下記連絡先、またはお問い合わせフォームよりご連絡ください!

スタッフ一同、お待ちしております!(^^)!

 

川崎砂子Office
  • TEL 044-200-4750
    FAX 044-200-4760
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)