Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

川崎砂子Office ブログ

2019/03/29 川崎砂子Office

4月プログラム体験会のお知らせ

こんにちは!!

川崎砂子Officeのスタッフです

少しずつ暖、春の訪れを感じる季節になりましたね

しかし3月は季節の変わり目で、体調を崩しやすいとも言われています・・

時にはゆっくり休んで、自分の好きなことに時間を使うことも、体調管理のコツの一つです

疲れやすい時期だからこそ、無理をせずに3月を乗り切っていきましょう!!

 

 

さて今回は「4月プログラム体験会」についてご案内させていただきます!

プログラム体験会は、

Melkではどんな訓練をしているの?

Officeの雰囲気が知りたい!

といった疑問を解消し、

Melk のことを知っていただくために定期的に開催しています。

 

ご家族の方や、関係機関の方と一緒にご参加いただくこともできます!

また、ご家族や関係機関の方のみの参加も受け付けております。

 

◎プログラム体験会◎

①4月8日㈪

午前「PC寺子屋」

職場や職種によってはパソコンスキルが必要です。このプログラムでは、実際にパソコンを操作しながらWordやExcel、PowerPointの基礎を確認していきます。一つひとつ操作を確認しながら行っていきますので、「パソコンは苦手・・( ;∀;)」という方でもお気軽にご参加いただけます

午後「生活リズムを整えよう♪」

働き続けるためには食事、睡眠、生活習慣等がとても大切です!このプログラムでは、働くために必要な生活習慣をどのように改善していったらいいかを知り、毎日続けられる生活習慣をスタッフと一緒に考えていきましょう(^^)/

 

②4月22日㈪

午前「自分の障がいを説明する 説明方法」

自分の障がいを会社に伝え、就職することを「オープン就労」と言います。オープン就労では、自分の障がいがどのようなものであるかを企業に伝える必要があります。どのように伝えると、企業の人は障がいを正確に理解してくれるのか、ポイントをお伝えしていくプログラムです。

午後「社会人の基本~報連相~」

「報告・連絡・相談」ができると、企業の人も安心して仕事を任せることができます。このプログラムでは、「報告・連絡・相談とは何か」「どのようなタイミングで、どのように伝えたらよいのか」を具体例をもとにお伝えしていきます。

 

※時間:午前→10:00~12:00    午後→13:00~15:00

※見学のみのご参加も受け付けております。

 

ご興味のあるプログラムや気になることがありましたら、

 

お気軽に下記連絡先、またはお問い合わせフォームよりご連絡ください!

スタッフ一同、お待ちしております!(^^)!

 

 

就労移行支援事業所 川崎砂Office

川崎砂子Office
  • TEL 044-200-4750
    FAX 044-200-4760
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)