Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

本厚木Office ブログ

2018/11/01 本厚木Office

ハローワークは情報の宝庫です

みなさん、こんにちは!
Melk本厚木Officeスタッフです。
少しずつ秋も深まりつつある今日この頃。
ブログはだいぶ久々の更新となってしまいました。申し訳ありません。

さて、今年もあと2か月。
利用者の皆さんの努力の甲斐あって、
今年も多くの方が、見事就職を決められております。
皆さんの喜ぶ顔を見るたびに、我々スタッフとしても充実感を覚えます。

本厚木Officeでは、ここ数年、年間10名以上の方がコンスタントに就職されています。
皆さん、自分のやりたいことに向けて、
前向きに一生懸命に頑張っておられた結果ですね。

そこで気になるのが、
そもそも求人はどのようにして見つけるのかということです。

最も多いルートは、やはりハローワークの求人です。

本厚木Officeの利用者の皆さんは、
「障害者枠」での就職を希望されることが多いのですが、
障害者雇用の情報は、やはりハローワークが一番多く情報を持っています。

ハローワークは、地域に大きく張っています。
そのため、近隣地域の求人情報の多さは群を抜いています。
そればかりでなく、求人検索機を使えば、
インターネットで全国の求人も検索することができます。
自分の希望する条件の求人を、手間なく検討することができるのです。

ハローワークのいいところは、求人情報の多さだけではありません。
それぞれのハローワークには、専門援助部門という窓口があります。

ここでは、障害のある方などの相談に対応しています。
就職活動は不安が多いもの。対面での相談はやはり安心しますね。
専門援助部門では、自分の希望している業種の求人の状況を確認したり、
今後の方向性など漠然としたことの相談にも乗ってくれたり、
専門の職員から、色々な情報をもらうことができます。

このため、Melk本厚木Officeでは、積極的にハローワークと連携を取っています。
地元の厚木ハローワークはもちろんのこと、
近隣エリアのハローワークとも逐一、情報交換をしています。
連携をすることで、より可能性が大きく広がってきています。

情報の宝庫、ハローワーク。
皆さんもぜひ、活用してみてください。

Melk本厚木Officeでは、
就労移行にご興味のある皆様に、広くOfficeを公開しております。
訓練の様子を見てみたい、
今後について相談してみたいと考えておられる方々、
ぜひ、お気軽にご相談ください。

スタッフ一同、お待ちしております。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Melk本厚木Office

神奈川県厚木市寿町3-1-1 ルリエ本厚木3階 306号室

TEL : 046-259-8691

FAX : 046-259-8692

Melk本厚木Office アクセスマップは こちら

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

本厚木Office
  • TEL 046-259-8691
    FAX 046-259-8692
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)