Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

横浜Office ブログ

2018/11/23 横浜Office

面接シミュレーション

こんにちは!

近頃柿を毎日のように食べて食欲の秋を満喫している横浜Officeのスタッフです♪

今回のプログラム紹介は【面接シミュレーション】です!

面接シミュレーションは、面接を受けるにあたっての準備や、面接時のマナーについて、実際の場面を想定して面接練習を行うプログラムとなっています。

今回の面接シミュレーションでは「自己PRのポイント」を中心に、まだ面接を受けたことのないトレーニーさんにも分かりやすいよう、スタッフのロールプレイを入れながら進めていきました。

自己PRのポイントとしては、「キャッチコピー」「経験・実績」「活かし方」を組み合わせてお伝えする方法を紹介いたしました。

トレーニーさんからは「自己PRのポイントを知る事が出来たので、今後面接時に役立てたいです。」「まだ自分には少し早いかと思ったが、面接のイメージが出来たので良かった。」という感想をいただきました。

今回のプログラムを通して、面接の準備を進めていただけると幸いです♪

横浜Officeの面接シミュレーションでは、その他にも必ず聞かれるであろう

障がい特性の説明の仕方や、志望動機の伝え方など、様々な場面を想定した訓練をご提供しております。。

ご興味のある方は、是非一度お気軽にお問い合わせ下さい。
スタッフ一同お待ちしております!

横浜Office
  • TEL 045-565-9270
    FAX 045-565-9271
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)