Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

武蔵小杉Office ブログ

2018/11/07 武蔵小杉Office

就職者情報 事務職

皆さんこんにちは。
Melk武蔵小杉Officeのスタッフです。

すっかり秋らしい日々が続いていますね。
食欲の秋、読書の秋・・・・皆さんはどんな秋を過ごしていますか。

さて、今回のブログでは、前回に引き続き、
事務職で就職された方の就職者のご紹介をしたいと思います。

■20代 男性 発達 職種:事務職

昨年の6月から利用を開始され、事務職として就職されました。

前職では障がいを開示せずに8年勤め続けてきました。

ミスをしてしまい、上司から叱責されることが増えて、
うつ病と診断を受け、主治医からの紹介でMelk利用を開始されました。

訓練の中では、作業の優先順位をつけること、眠くなった時の対策、
焦らず生活するための時間管理の方法を意識して行っていきました。

模擬就労ではリーダーを務め、仲間をサポートしたり、まとめ役を
行うこともありました。

新しいことに取り組むときに希望を感じるとおっしゃっており、
訓練でも様々な体験や経験を重ねられました。
企業見学や実習を経て、この度事務職として採用をされました。

これからも強みを活かして、その方らしく長く働くことができるよう
定着支援を行っていければと考えております。

Melk武蔵小杉Officeでは、
就労に向けて必要な準備をしていくために、様々なプログラムを実施しております。

このブログをお読みいただき、ご興味を持たれた方は、お気軽に下記までご連絡ください。

随時見学を受け付けております。

 

武蔵小杉Office
  • TEL 044-982-9002
    FAX 044-982-9003
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)