Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

武蔵小杉Office ブログ

2018/12/17 武蔵小杉Office

就職情報 事務補助

皆さんこんにちは。

Melk武蔵小杉Officeのスタッフです。

当Officeから就職者が出ましたので、ご紹介いたします。

女性  職種:事務補助

2017年6月から利用を開始されていました。利用開始当初はストレスや疲労に気づきにくく、疲労やストレスへの対処が苦手な方でした。

その為、まずは体調管理及び、通所ペースの安定を目標にしました。通所ペースに関してはスタッフと相談を行って、週3回の利用から始めていくことになりました。

就職活動においては、気持ちが焦ってしまうこともありました。その対策として自分の頭の中で考えていることを書き出してみて可視化し、それをスタッフと一緒に整理していくことで対処していきました。

利用を続けていくうちに体調や通所も安定し、就職の方向性も定まってきたので、次のステップとして今度は企業実習に参加することになりました。

企業実習では働いてみて初めて分かった課題も出てきましたが、企業担当者の方やMelkスタッフと相談しつつ具体的な改善プランを考え、実習をやり遂げることが出来ました。

実習を受け入れていただいた企業から実習時の働きぶりが認められ、そのまま内定をいただき、2018年11月に事務補助職で働くことになりました。

就職について焦る気持ちは誰にでもあるかと思いますが、出来ることから一つ一つクリアしていき、自己理解を深めていったことが希望されていた就職に繋がったのではないかと思います。

利用者の皆様とはよくお話ししていますが、就職することがゴールではなく、その後継続して働き続けることが重要です。

Melkを笑顔で卒業された方が安心して長く働き続けていただけるよう、スタッフ一同、細やかな職場定着支援を行っていきます!

Melk武蔵小杉Officeでは、

就労に向けて必要な準備をしていくために、様々なプログラムを実施しております。

このブログをお読みいただき、ご興味を持たれた方は、お気軽に下記までご連絡ください。

随時見学を受け付けております。

 

就労移行支援事業所 武蔵小杉Office

武蔵小杉Office
  • TEL 044-982-9002
    FAX 044-982-9003
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)