Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

武蔵小杉Office ブログ

2019/06/11 武蔵小杉Office

ゆったり安眠!しっかり熟睡!

こんにちは!武蔵小杉Officeのスタッフです。
今日は、武蔵小杉Officeでも人気のプログラムの1つである、ダンスプログラムについてご紹介します!

一言に【ダンス】といっても、たくさんのジャンルがあります。

現在は、隔週でヒップホップ専門の先生にお越し頂いています。
おおよそ1か月から1か月半かけて、1つの曲を仕上げていきます。

ただ、このプログラムはダンスをするだけではありません。
準備運動を兼ねたストレッチからスタートします。

体中の、あちらこちらの筋肉を伸ばし(とてもとても気持ちが良いです!!)、最後は腹式呼吸で、体内の循環を整えていきます。

先生のお話では、この腹式呼吸、就寝前に行うと安眠効果があるそうです!
鼻から5秒程度息を吸い、10~15秒かけて口から吐き出していきます。

それを繰り返していくだけで、寝付きがとても良くなるとの事。

半信半疑でしたがスタッフ自身、早速実践!ここ最近、気温の変化が激しく疲労感や中途覚醒がありましたが、とても良く眠ることができました!
実際に、睡眠に不安のある方が取り組まれた結果、寝付き良く眠れるようになりました!との共有をしてくださいました。

睡眠は活力の源です。

生活リズムをしっかり整え、お仕事が出来る体力を付けていくことも、大切な就職への第一歩です。ぜひ梅雨に負けず、安定した体力作りを目指しましょう。 就労に向けて必要な準備をしていくために、様々なプログラムを実施しております。このブログを読んでご興味を持たれた方は、お気軽に下記までご連絡ください。 随時見学を受け付けております。

 

就労移行支援事業所 武蔵小杉Office

武蔵小杉Office
  • TEL 044-982-9002
    FAX 044-982-9003
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)