Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

武蔵小杉Office ブログ

2019/08/13 武蔵小杉Office

☘利用者さんの、とある日常③☘

こんにちは。武蔵小杉Officeのスタッフです。
今回も利用者さんに綴って頂いた、日々の想いをお伝えします!
今回のトピックスは、平日の訓練ではなく土曜日に行われている余暇プログラムについてのご紹介です☆彡

土曜日の余暇「ブレスレットづくり」

 今回の余暇は「ブレスレットづくり」でした。

ロウコードの色を各自で選び、編み込んでいくブレスレット。編み方は3パターンあり、ロウコードの色やビーズも選べるので、男女問わず身に着けられます。

 …が、残念ながら今回は男性の参加はなく、女子会のような雰囲気で各自オリジナルな素敵なブレスレットを作りました。

 余暇の時間は手芸の他、工作や調理、カラオケ、ゲーム大会などなど、楽しいものがたくさんあり、ほかの利用者の皆さんとも自然とコミュニケーションがとれるチャンスでもあるので、楽しみです。

とても素敵な仕上がりですね!確かに男性の利用者さんの作品も見てみたかったですね・・・。

お仕事を安定して長く続けるコツとして、休日の過ごし方はとても大切な要素になります。
日々の訓練だけでなく、休日の【過ごし方アイテム】をどんどん増やしていけると、オン・オフ、メリハリのついた社会人生活が送れる事でしょう。

Melk武蔵小杉Officeでは、この他にも就労に向けて必要な準備をしていくために、様々なプログラムを実施しております。
このブログを読んでご興味を持たれた方は、お気軽に下記までご連絡ください。随時見学を受け付けております。

 

就労移行支援事業所 武蔵小杉Office

武蔵小杉Office
  • TEL 044-982-9002
    FAX 044-982-9003
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)