Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

武蔵小杉Office ブログ

2019/08/27 武蔵小杉Office

☘トレイニーさんの、とある日常④☘

こんにちは!武蔵小杉Officeのスタッフです。
今回も、こちらで訓練をされている利用者さんの日々思う事を綴って頂きました。

 みなさんこんにちは!メルク武蔵小杉Officeでは体調に合わせて個別訓練やプログラムに参加することができます。個別訓練は就職に必要なパソコンスキルを使って行う訓練と細かい作業を行う軽作業があります。自分のその日の体調に合わせて訓練を行うことができます。今回は私が実際に取り組んでいる個別訓練の内容について紹介させて頂きます。

現在私は、個別訓練でパソコンを使ったタイピング練習を行っています。

 タイピング練習を行っているのには理由があります。それは私がもともとタイピングをするという事が幼少期からとても苦手でした。Melkではタイピングが苦手な方、PCをあまり使ったことがない方でも1から訓練を行うことができます。

 そういう方のためのプログラムとして、PC講座が毎週水曜日に行われています。このプログラムではPower point・Excel・Wordの基礎から上級テクニックまで学ぶことができます。プログラムに参加することで、PCを使ったことがない方でも楽しく勉強することができます。

 私は今、週4日間Melkに通っています。以前、週5日で通った際に体調を崩してしまいました。自分の体調に合わせた通所ペースで通所していくことが大事だと感じます。

 ご自分のペースで、無理なく通所される事の大切さをお伝え頂きました。
こちらの利用者さんは現在、週5日の通所に再び挑戦されています。
将来のご自身の就労ペースを目標に、日々の通所でしっかり訓練されています。
 
Melk武蔵小杉Officeでは、このように作業内容だけでなく通所のペースについても、利用者さんの状況を把握しながら支援しております。

是非、就労にご興味のある方はお気軽にお問合せください。

 Melk武蔵小杉Officeでは、就労に向けて必要な準備をしていくために、様々なプログラムを実施しております。
 このブログを読んでご興味を持たれた方は、お気軽に下記までご連絡ください。随時見学を受け付けております。

 

就労移行支援事業所 武蔵小杉Office

武蔵小杉Office
  • TEL 044-982-9002
    FAX 044-982-9003
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)