Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

湘南藤沢Office ブログ

2019/09/10 湘南藤沢Office

オフィスでストレッチ♪

みなさんこんにちは!Melk湘南藤沢Officeスタッフです。

まだまだ暑い日が続いておりますが、皆様熱中症対策はされていますか?

しっかり水分補給をして、暑さを乗り切りましょう!

夏は暑く、外で運動することは難しいですよね…。少し外を出ただけでも汗だくに💦

さて、本日紹介するプログラムは「オフィスでストレッチ♪」です。

湘南藤沢Officeでも7月まではウォーキングプログラムをおこなっていたのですが、まだ暑いため実施できません…。

そこで涼しい屋内でストレッチをして運動不足解消です!

今回は7種類のストレッチを行いました。一部ご紹介します。

・ツイスト

対角線側の肘と膝を交互にタッチします。

・腰ひねりストレッチ

椅子の上で脚を組み、上に組んだ脚の方に上体をゆっくりひねります。

一見簡単そうに見えますが、実際に行ってみると…!?

集中して行うとつい息が止まってしまったり、なかなか難しくやりがいがありました。

屋内であっても運動後の水分補給は必須ですね。みなさんしっかり水分を摂っていました。

行った回数は利用者さんとスタッフが一緒に数え、楽しい雰囲気の中行うことができました。

【参加された方の感想】

「今日行ったストレッチを普段のストレッチに組み込みたいです」

「自分でもストレッチを調べてやってみたいと思いました」

「久々に運動できてよかったです」

参加され方はみなさん真剣に取り組まれていました!

ストレッチの動作がわからない方がいらっしゃったときは

利用者さん同士で教え合いながら取り組まれていました。

a

a

Melk湘南藤沢Officeでは

就労に向けて必要な準備をしていただくために、様々なプログラムを行っています。

ご興味をお持ちいただいた方は、まずは一度ご連絡をください。

スタッフ一同、お待ちしております。

 

就労移行支援事業所 湘南藤沢Office

湘南藤沢Office
  • TEL 0466-54-8237
    FAX 0466-54-8236
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)