Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

湘南辻堂Office ブログ

2019/06/29 湘南辻堂Office

企業見学会に行ってきました!

こんにちは!Melk湘南辻堂Officeのスタッフです。

先日、神奈川県内の某大手電機メーカーの特例子会社様を見学する機会をいただきました。「特例子会社」とは、障がい者の方々が中心となって、主に親会社をサポートする業務を行っている会社です。指導員の方々が常駐していらっしゃるので、障がい者の方々が手厚いサポートを受けながら働くことができるのが特徴です。

湘南辻堂Officeに加え、湘南藤沢Officeを合わせての2つのOffice合同での見学会でした。参加人数は、スタッフも含めて総勢19名!

社内郵便集配業務・備品補充業務・清掃業務・シュレッダー業務の現場について見学させていただき、指導員や従業員の皆様から業務内容を詳しく説明していただきました。また、棚に郵便物を仕分ける作業や、湿式のシュレッダーを使う作業については実際に体験もさせていただきました。感謝です!

見学の後は、社長様より、会社概要についての説明や求める人材像のお話などをおうかがいすることができました。希望者がいれば実習を体験することもできるそうです。

見学会終了後、参加された方々からは、「指導員の方々、社員の方々の対応が丁寧だった」や「職場環境が整っていた」または「社長様のお話しが楽しかった」などの様々な感想を聞くことができました。

「百聞は一見に如かず」の言葉通り、企業研究をする際には実際に自分の目で見るということが非常に大事です。このような機会を多く作ることができるよう、スタッフ一同これからも努力をしていきたいと思います✊

このようにMelk湘南辻堂Officeでは、就職に向けた準備として様々な
プログラムを実施しています。ご興味をお持ちいただいた方は、
まずは一度ご連絡をしていただければと思います。
湘南辻堂Officeスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

就労移行支援事業所 湘南辻堂Office

湘南辻堂Office
  • TEL 0466-53-7231
    FAX 0466-53-7232
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)