Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

関内Office ブログ

2018/11/30 関内Office

余暇プログラム・アクリルたわし作り

こんにちは、Melk関内Officeスタッフです。

季節も変わって寒くなる日が増え、体調管理がいっそう重要な時期となりましたね。

インフルエンザも流行っておりますので、皆様お気を付け下さい。

 

さて、Melkでは毎週土曜日に、余暇プログラムを実施しております。

気分転換を図ることや、他の方と交流を持って協力することにより

コミュニケーション力・人間力を養うことを目的としたものです。

 

先日は、その余暇活動の一環として

関内Officeの皆さんと編み物を行いました!

その様子をお伝えいたします。

 

今回の編み物では、アクリルたわしの作成を目標にしました。

巧緻性(手元の器用さ)も大切で苦戦する場面もありましたが、

スタッフがアシストしたり、得意な方に聞いたりながら和気あいあいと進めていらっしゃいました。

 

今回の経験をもとに改めてチャレンジしてみたいというお声も聞こえ、

普段なかなかできない良い体験をされた方が多かったようです。

 

 

こうした余暇は、自分が知っている・できることだけでなく

新たな世界や経験を知ることができるのも重要なポイントではないかと感じました。

 

就職してからも、余暇の時間を持つことは非常に大事なことです。

今後もMelk関内Officeでは、皆さんがいきいきと楽しめるような余暇を企画してまいります。

 

Melk関内Officeでは、他にも就職に役立つプログラムや訓練内容を多数ご用意しております。

少しでも興味を持たれましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。

Melk関内Officeスタッフ一同、お待ちしております。

 

関内Office
  • TEL 045-264-9479
    FAX 045-264-9480
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)