Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

関内Office ブログ

2019/07/01 関内Office

パソコン訓練について

こんにちは、Melk 関内Officeスタッフです。

暑い日が続き、体調管理も大変な時期が続いています。

風邪も流行っているようですので、皆様お体の調子には充分お気をつけください。

 

さて今回は、Melk 関内Officeで提供しているパソコン訓練についてお伝えします。

 

事務職を目指される方であれば、「パソコンが使えること」はほぼ必須条件の時代になってきたかと思います。

そのためMelkでは、一人一台パソコンが使える環境を整え、ご自分のペースで自由に訓練できるようにしております。

 

また、Melk 関内Officeでは、毎月定期的に「PCプログラム」を実施しております。

その中では、WordExcelといったOfficeソフトの使い方を練習したり、

データ入力の体験をしたりと、実務に役立つ訓練を行っています。

 

 

Melkに来てから初めてパソコンに触れる……という方も、決して少なくはありません。

そのため関内Officeでは、「初心者の方でも理解できるように」という考え方を大事にし、

オフィス独自のプログラム資料を提供することにも注力しています。

 

参加された皆さんからは、

「初めて触る自分にもわかりやすかった」

「自分がどこまで理解できているのかを知ることができた」

……といったご感想をいただいています。

 

今後も、皆さんがPCに対する苦手意識をなくしていけるよう、

そして実務に活かせるスキルを身につけられるよう

学びやすいPCプログラムを提供していければ……と考えています。

 

ただ、集団で行うプログラムには参加しづらい……という方もいらっしゃるかと思います。

そういった方のためにも、MelkではPC学習用の書籍や練習用ソフトもご用意しております。

 

どのように学習し、スキルを身につけていくか、そのやりやすさは人それぞれです。

事務職を目指す皆さん、そうでなくともPCスキルを身につけたいと努力されている皆さんのため、

今後も出来る限りのサポートを考え、実践してまいります。

 

Melk 関内Officeでは、他にも就職に役立つプログラムや訓練内容を多数ご用意しております。

少しでも興味を持たれましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。

関内Officeスタッフ一同、お待ちしております。

 

就労移行支援事業所 関内Office

関内Office
  • TEL 045-264-9479
    FAX 045-264-9480
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)