Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

関内Office ブログ

2019/08/21 関内Office

オフィスde夏祭り!

皆さんこんにちは! Melk関内Officeスタッフです!

真夏の暑さに体がまいってしまいそうですね。

まだまだ暑さが続きますので熱中症予防のために水分補給をこまめにしていただければと思います!

 

さて、今回は毎週土曜日に実施している余暇プログラムについてご紹介したいと思います。

余暇プログラムは気分転換を図る機会として活用していただたり、

コミュニケーション力の向上を学ぶ事を目的として実施しております。

就労後もお休みの日にしっかりリフレッシュすることで頑張ることができますよね。

 

先日、関内Officeでは毎年実施している「夏祭り」を実施しました。

夏らしい余暇だったこともあり皆さん楽しまれているご様子でした!

夏祭りは全て手作りです!

飾りやゲームの輪投げ、ボール転がしも皆さんの手作り。

軽作業訓練として作成したのですが、楽しみながら作ったのでコミュニケーションの機会にも繋がったようです。

実際に参加した方からは「ゲームを楽しめた」「いつもよりコミュニケーションを図ることができた」

等、好評なコメントをいただけました!チームでイベントを作り上げた達成感もあったのだと思います。

 

余暇が充実すると生活が楽しくなり、結果として就労の安定にも繋がります。

就労後も余暇を通してリフレッシュしていただければと思います!

Melk関内Officeでは、この他にも就職に役立つプログラムや訓練内容を多数ご用意しております。

少しでも興味を持たれましたら、是非お気軽にお問い合わせください!スタッフ一同お待ちしております。

 

 

就労移行支援事業所 関内Office

関内Office
  • TEL 045-264-9479
    FAX 045-264-9480
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)