Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

平塚Office ブログ

2019/05/16 平塚Office

集中力UP!?yogaのポーズでストレッチ

こんにちは!
平塚Officeスタッフです。

今年は、10連休のゴールデンウィーク!
平成から令和へ。
新しい元号を迎えた特別なゴールデンウィーク真っ只中、
平塚Officeは5月1日に正式開所いたしました!

毎日、就労に役立つプログラムが開催されています。

その大切な訓練の時間をより良く過ごすため、
平塚Officeでは毎週月・水・金曜日午後の訓練前5分間で、
体をリセットする「yogaのポーズでストレッチ」を実施しております!

■英雄のポーズ(月曜日)
肩や背中のこり、足のむくみまで解消できる万能のポーズといわれています。

■肩甲骨はがし(水曜日)
肩甲骨周りの筋肉の過緊張をゆるめていきます。

■三角のポーズ(金曜日)
体幹を鍛え、両脇から太もも、足のストレッチに効果があります。
※担当スタッフにより、内容に若干変更もあります。

普通に生活する中で、腕をあげたり後ろにまわす動きはなかなかしないものですが、
ストレッチを行うことで日常使っていない関節、筋肉などを動かしていき、
短い時間でも体のこりをほぐすことで、
午後からのプログラム参加や個別訓練により集中できるようになります。
(どのストレッチも、ご自身で心地よいと感じる範囲内で参加して頂きます)

□参加したトレーニーさんやスタッフからは、
◆「痛気持ちいい!」
◆「リフレッシュできた!」
◆「午後の訓練で集中力を保てた」
◆「毎日やりたい!」などの声がありました。みなさん効果を実感されているようです。

凝りや疲れが溜まる前にこまめに行うことで、大きな疲れを抱えることが減ります。
また、気分をリフレッシュさせることは、仕事の能率アップにもつながります。
無理をせず自分に合ったペースで少しずつ続けていき、習慣にしていくことが大切ですね!

Melk平塚Officeでは障害のある方の就職・職場定着に向けて役立つ、
様々なプログラムを行っています。
ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひ一度ご見学にお越しください。

https://www.melk.co.jp/contact/inspect/

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

 

就労移行支援事業所 平塚Office

平塚Office
  • TEL 0463-75-8953
    FAX 0463-75-8954​
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)