Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

千葉Office ブログ

2019/08/28 千葉Office

千葉市科学館でリフレッシュ!

こんにちは。Melk千葉Officeスタッフです。

8月も終わりを迎えようとしていますね。

猛暑も少しずつ和らいできているような気がしますが、まだまだ暑い日が続いています。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

千葉Officeでは、毎週土曜日の午前中に余暇プログラムをおこなっています。

仕事をするようになって、お休みの日は疲れたから家でのんびり、という方もいるのではないでしょうか?

のんびり過ごすのももちろんいいですが、ついのんびりしすぎてしまうと

お休みの間に生活リズムが乱れたり、体の疲れは取れても心の疲れは残ったままになったり…

と、休み明けの仕事で心や体がつらくなってしまうことが起こるかもしれません。

Melkでは、お休みを有意義に過ごすため、心と体のリフレッシュになりそうな過ごし方の提案をしています。

 

さて、今回ご紹介するプログラムは「科学で遊ぼう!inきぼーる」です。

今回は千葉市にあるきぼーる内の「千葉市科学館」へ行き、自然や科学の不思議に触れてきました。

科学館内は4フロアに分かれており、フロアごとにテーマが決まっています。

宇宙や生命をテーマにしたフロアや、音や視覚などの感覚をテーマにしたフロアなど、

子供だけでなく大人も楽しめるような展示がたくさんありました。

参加された方からも

「初めて行ったけど面白かった」

「時間があっという間だった」

「今度は個人的に行って、今日見られなかった展示も見たい」

など、楽しかった様子が伺える感想をいただきました。

普段の訓練とはまた違う、良いリフレッシュや刺激になったのではないでしょうか!?

この他にも、千葉Officeでは運動プログラムやコミュニケーションプログラム、模擬就労など、就職に向けた様々なプログラムでみなさまをサポートしています。

Officeの雰囲気が知りたい、相談してみたいなど、どんな些細なことでも結構です。ご興味をお持ちいただいた方は、電話またはメールにてお気軽にお問合せください。

また、プログラム体験会を毎週月曜日16時から開催しております。ご希望の方には、終了後に個別相談も受け付けております。その場で実習の申し込みも可能です。たくさんの方のご参加、お待ちしております

 

就労移行支援事業所 千葉Office

千葉Office
  • TEL 043-301-4410
    FAX 043-301-4411
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)