Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

柏Office ブログ

2019/03/29 柏Office

印象に残る応募書類!

こんにちは!柏Officeスタッフです。

やっと春一番も吹き春の訪れを少しずつ感じるようになってきましたね!
気温の変動が激しい季節ですので、上着を持ち歩くと良いかもしれません。
 
 
さて、今回は「応募書類作成」のプログラムをご紹介させていただきます。

このプログラムを実施する目的は2つあります!
①応募書類で必要な書類の種類を知る
②応募書類の項目の意味や作成ポイントを理解する
 
「必ず受かる!」という応募書類は存在しませんが、
見た人の印象に残る応募書類を目指してメルクではアドバイスをしています。

プログラム内では、
面接官の立場になって見本の応募書類を見て採用にしたいか、そうでないかを話し合ったり
もしも内容に虚偽がある人を採用した場合、就労後にどうなるかを検討したりと
「応募する側」だけでなく「採用する側」になって意見交換を行いました。
参加した方からは・・・
「応募書類の基本の書き方を学び、見られるポイントを知る事が出来た」
「面接官の立場になってみることで、事実に基づいて書く意味を理解できた」
など、感想の声をいただいております。 
 
作成した応募書類はスタッフと一緒に添削をして内容のブラッシュアップを行うこともしています。 
応募書類の書き方が分からない方、書類選考で不採用になることが多い方、
印象に残る応募書類を書きたいと思っている方にはおすすめのプログラムです。
 
 Melkではこの他にも、就労に関してのビジネスマナーや
お仕事を想定した模擬就労など、
多くの訓練・プログラムを実践しています。
働いたことがなくて不安を感じている方や、
働いていない期間が長く、就職への一歩を踏み出せなくなっている方々の
個別の相談も承っております。
 
随時見学も受け付けておりますので、お気軽にお問合せください!
 
スタッフ一同、お待ちしております。

 

就労移行支援事業所 柏Office

柏Office
  • TEL 04-7170-1287
    FAX 04-7170-1297
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)