Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

船橋Office ブログ

2019/02/21 船橋Office

PC上達講座Word編

こんにちは。
Melk船橋 Officeスタッフです。

2月は1年でいちばん寒さの厳しい時期、春の便りが待ち遠しいですね。
そして早くも今年度も残りあと2ヶ月を切りました。

1日1日を大切に、皆さまの就職に向けた支援をしていきたいと思います。

さて、今回は「PC上達講座Word編③表を使った文書の作成」のプログラムをご紹介させていただきます。

このプログラムの目的は、「仕事でも活かせるPCスキルの習得」です。

企業が求める経験・スキルとして、「PCスキル(Word、Excel)」と記載されている求人は多くあります。
特に事務職では必須スキルとなっています。

なので初心者から上級者の方々も含めて「仕事でも活かせるPCスキルの習得」を目的としています。

特にWordでは表の作成ができるようになれば大半の機能はマスターしたと言っても過言ではありません!

実際に参加された方々からは

「表の列と行の覚え方が苦手だったが、片方だけ覚えれば大丈夫と教えてもらって理解できた」

「表が作成できるようになると見栄えも良くなって嬉しい」

「分かりやすかったのでまた次回も参加したい」

等のご意見を言っていただけました!

今後も皆さまがスキルアップできるように、私自身もスキルアップしていきたいと思います。
一緒にスキルアップしていけたら嬉しいです。

今回ご紹介したように、
Melkでは就職に繋がる様々なプログラムはもちろんのこと、
休日の過ごし方のバリエーションを増やしたり、
リラックスを目的とした余暇活動も充実しています。


「Melkって他にどういうことやってるの?」
「相談だけでもしてみたいんだけど・・・」
「就職したいけれど、どうしていいかわからない・・・」
・・・という方、ぜひお気軽にお問合せください!
また、ご本人様だけでなく、ご家族、支援機関の方も
お問い合わせをお待ちしております。


 

就労移行支援事業所 船橋Office

船橋Office
  • TEL 047-401-3280
    FAX 047-401-3281
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)