Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

柏第2Office ブログ

2018/10/31 柏第2Office

就職に向けての体力づくり~運動プログラム~

こんにちは!柏第2オフィススタッフです

あんなに暑かった夏がうそのように秋らしくなってきましたね!
柏第2オフィスの窓から見える樹々も緑から黄色や赤に色づいてきました

Melkでは就職に向けての様々なプログラムをご用意していますが、その一つに運動プログラムがあります。

就職して最初の頃は慣れない環境の中で仕事を覚えるために必死で
ついつい無理して頑張ってしまいがちですよね。
そんな時に体力がないと体調を崩してしまいお休みにつながってしまいます。
だからこそ、いざという時に踏ん張れる体力をつけることが必要になってきます。

また、運動を個人で習慣化するにはかなり強い意志が必要となってきます。

運動プログラムでは、月に1回のダンスと毎週のウォーキングがあります。
ダンスは近くのスタジオを借りて
外部講師の方からストレッチとダンスの振り付けを教えていただきます。
ウォーキングコースは3つあり、どのコースもだいたい5km前後の距離になります。
(ちなみに☂の日は室内でストレッチをしています)

最初の頃は「とても疲れた」とおっしゃっていた方も、
回数を重ねるに従って
「体力がついてプログラム後に感じる疲労度が下がってきました」
とおっしゃっています。
中には運動することで睡眠が改善された方もいらっしゃいます。
また、他の方たちとのコミュニケーションが取りやすいのも
運動プログラムならではです!

なお、柏第2Officeでは運動プログラム以外にも
コミュニケーション講座やストレスマネジメントを学ぶ講座など、
様々な講座をご準備しております。

就職への不安がある方、何から始めればいいのか分からないと悩んでいる方の、
個別のご相談も受け付けております。

まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。
スタッフ一同、お待ちしております!

柏第2Office
  • TEL 04-7197-1666
    FAX 04-7197-1667
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)