Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

新松戸駅前Office ブログ

2019/03/04 新松戸駅前Office

『障害者合同面接会』に行ってきました!

皆さまこんにちは!
Melk新松戸駅前Officeスタッフです。

3月に入り、温かい日差しが春を感じるとてもいい季節になりましたね。
季節の変わり目なので、体調には十分お気をつけくださいませ。

さて、今回は先日2月27日に「東京国際フォーラム」で開催された
ハローワーク主催の東京都『障害者合同面接会』のご紹介です。

障害者合同面説会の参加企業は、
全て「障害者雇用」を実施している企業です。
障害を開示して働きたい方にとっては、
一度にたくさんの企業を見ることができるので、
企業を選ぶ際の選択肢や働き方の幅が広がる機会になると思います。

今回の面接会は、200社もの企業が集まりました!
当日は会場で応募する企業の番号札をとり、
「企業ブース付近」で待機しておくのがオススメです。
面接を受けるのは「先着順」なので、
早めに番号札を取ると待機時間も最低限に抑えられます。

新松戸駅前Officeからも、実際に面接に挑まれる方と、
見学のみで参加される方がいらっしゃいました。

■参加された皆さんからは・・・

・面接における所作を身につけ、
 印象が良くなるように姿勢や表情に気を付けていきたい。
・見学のみであったが、面接会の手順を知ることができたので、
 次回参加の際に活かしていきたい。
・就職はまだ先になるが、見学することで面接会の雰囲気が掴めてよかった。
・気になっていた企業から、話を聞くことができて良い経験になった。
などの感想がありました。

実際の面接では、スタッフが同行し適宜フォローしますので、
初めての参加でもご安心ください

Melk新松戸駅前Officeでは
障がいのある方の就職に向けて役に立つ、様々なプログラムを行っています。
ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひ一度ご見学にお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております!

ご見学はこちらから↓

https://www.melk.co.jp/contact/inspect/

 

就労移行支援事業所 新松戸Office

新松戸駅前Office
  • TEL 047-710-9071
    FAX 047-710-9072
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)