Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

町田駅前Office ブログ

2018/11/26 町田駅前Office

PC講座~PowerPoint基本編~

こんにちは

今年も気がつくと、残すところあと1ヵ月

1年は長いようであっという間ですね、

町田駅前officeのスタッフです

 

今回のプログラム紹介は

【PCプログラム PowerPoint基本編】です。

 

このプログラムはPowerPointを使って、プレゼンテーション資料作成のための基礎機能を学びます。

基礎から学べるため、パソコンは苦手という方や基礎からしっかり学びたいという方に適したプログラムです

 

今回のプログラムで扱った内容は、主にアウトライン表示での操作方法についてです。

プレゼンは全体の流れを大切にしながら行うので、この表示にすることで最初から

最後までの流れが分かりやすくなり、資料作成の時にとても便利です。

 

↓標準モード

 

↓アウトライン表示モード

 

 

実際にプログラムに参加された利用者の中からは、

「標準モードでしか操作したことがなかったので、アウトライン表示モードの操作方法や良さを知ることができて良かった。」

「ゆっくり丁寧に教えていただいたのでしっかりと理解しながら操作を進めることができた。」

などの感想をいただいています。

 

またPowerPoint以外にもWordやExcelを学べるプログラムもご用意しております。

 

Melkでは、皆さんの働きたい気持ちを応援する様々なプログラムや訓練をご提供しております。

興味のある方はぜひ一度お気軽にお問合せください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

就労移行支援事業所 町田駅前Office

町田駅前Office
  • TEL 042-850-9161
    FAX 042-850-9162
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)