Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

北千住Office ブログ

2019/02/07 北千住Office

グループワーク「面接での心構え」

皆さん、こんにちは!
Melk北千住Officeスタッフです。
三寒四温の候、体調管理が難しいものですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回はMelkのプログラム、『グループワーク』についてお話したいと思います。
今回のテーマは「面接での心構え」でした。

企業での面接を受けるにあたって、大切だと思う心構えが何かを
グループで話し合って頂き、発表して頂きました。

参加された皆さんは、
実際に企業で面接を受けた際に心がけた事を発言されたり、
模擬面接で普段気を付けている事を発言されるなど、
今の取り組みや気づきについて積極的に話し合い、意見交換をされていました。

■具体的に上がった意見として・・・
・模擬面接で練習して、場数を踏んでおく
・服装や髪型などの身だしなみは清潔感があるように心がける
・挨拶をしっかり行い、面接における所作を身につけておく
・印象が良くなるように、姿勢や表情に気を付ける
・面接までの交通経路や道のり・時間を確認しておき、余裕をもって到着する

など、沢山の意見が上がっていました!

■プログラムに参加した感想として・・・
・「面接での取り組みを改めて再確認出来て良かったです。」
・「面接で大切な事が分かりました!」
・「今から礼儀作法や言葉使いを意識して取り組んでいきたいです。」
などの感想をいただきました。

面接に向けて、皆さんで何が大切かを確認できた時間だったと思います。

Melkでは障がいのある方の就職に向けて役に立つ、
様々なプログラムを行っています。
ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひ一度ご見学にお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
ご見学はいつでも大丈夫です!こちらからどうぞ↓

https://www.melk.co.jp/contact/inspect/

 

就労移行支援事業所 北千住Office

北千住Office
  • TEL 03-5284-8927
    FAX 03-5284-8928
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)