Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

赤羽Office ブログ

2018/10/26 赤羽Office

スーツデー

こんにちはMelk赤羽officeスタッフです。

本日は毎月1度行っているスーツデーについてご紹介いたします。
スーツデーは、月に1日 日付や曜日に関係なく設定しております。
この日は、面接を想定したスーツの着用、カバン、靴、髪型、女性の方にはお化粧にも留意しプログラム参加をお願いしています。
まだスーツをお持ちでない方はいつも通りの服装で参加できます。

スーツデーの目的は4つあります。
① スーツの着方があっているかどうかを確認する
② 面接や勤務に備え、スーツに慣れる
③ お手入れのきっかけ
④一般企業(事務系や営業系)の雰囲気を感じることが出来る

スーツデーには「面接対策関連講座」や「身だしなみ」のプログラムを設定しております。
「身だしなみ」のプログラムで身だしなみの重要さを知るとともに、身だしなみチェックをし、ご自身のスーツが面接に適しているかを確認することができます。
スーツを着て模擬面接を行うことで、本番さながらの緊張感と臨場感の中で、落ち着いて受け答えが出来るかどうかを確認することもできますし、スーツに着慣れることで無駄な緊張感を抑えることも出来るかもしれません。
また、月に1度スーツに袖を通せば、今の体形に合っているか、清潔感が保てているかを確認できますし、急に面接が入っても慌てて揃えることもなくなります。

まだスーツを購入されていない方にとっても、どんなスーツを用意すれば良いかを他の方のスーツを見て参考にすることが出来ると、好評をいただいています。

このようにMelkでは、就職に向けた情報提供や模擬面接など就職活動系のプログラムの他に、就労に向けて必要な準備をしていただくために、様々なプログラムを行っています。

officeを見てみたい
プログラムを体験してみたい
Melkがどんな雰囲気か知りたい などなど・・・
少しでもMelkに興味のある方は、お気軽にお問合せください!!
ご連絡お待ちしております。

赤羽Office
  • TEL 03-5939-6734
    FAX 03-5939-6735
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)