Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

赤羽Office ブログ

2018/12/03 赤羽Office

ストレスとセルフケア

こんにちは赤羽スタッフです!
11月も終わり、いよいよ2018年も残り1カ月となりました。
気温もぐっと下がり、冬本番の寒さを感じますね。

今回は「ストレスとセルフケア」のプログラムをご紹介させていただきます。
皆さんにとってのストレスとはどのような状況ですか?
① 物理的ストレッサー(注※):暑さや寒さ、騒音
② 科学的ストレッサー:酸素欠乏や薬品
③ 生物的ストレッサー:疲労や睡眠不足、栄養不足
④ 心理社会的ストレッサー:価値観の急激な変化、転居・入学・卒業・就職・昇進・退職などの個人的な環境の変化、仕事上の行き詰まりや失敗、対人関係のトラブル

(注※)ストレッサー:ストレス反応をもたらす要因のこと

過度なストレスは、ご自身にも他人にも悪影響を与え、体調にも大きく関わってきます。

プログラムの中ではストレスケアが必要なときの自身の状態や、ストレスケアの必要性について考えました。

赤羽OfficeではWRAP(元気回復行動プラン)プログラムを月に1度行っております。合わせてそちらのプログラムに参加することで、自身に合ったケアが見つかるかもしれません。

仕事をする上でストレスはつきものですが、上手にストレスと付き合うことができれば、少し気持ちが軽くなるのではないでしょうか。

このようにMelkでは、就職に向けた情報提供や模擬面接など就職活動系のプログラムの他に、就労に向けて必要な準備をしていただくために、様々なプログラムを行っています。

officeを見てみたい
プログラムを体験してみたい
Melkがどんな雰囲気か知りたい などなど・・・
少しでもMelkに興味のある方は、お気軽にお問合せください!!
ご連絡お待ちしております。

赤羽Office
  • TEL 03-5939-6734
    FAX 03-5939-6735
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)