Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

赤羽Office ブログ

2019/02/06 赤羽Office

2月の公開プログラムのご案内

こんにちは赤羽スタッフです!
立春を迎え、暦の上では春になりましたがまだまだ寒い日がつづきますね。インフルエンザも蔓延していますので体調にはお気をつけください。

今回は2月21日に赤羽officeにて行われる公開プログラム。
一体どんなことをするのか? 内容をお知らせします!

公開プログラム: SST頼みごとをする
日時:2月21日(木)13:00~15:00
内容:SSTとはソーシャルスキルトレーニング(社会生活技能訓練)の略称です。
社会生活技能とは他の人とのやり取りをするときに用いている具体的な行動のことです。何気ない会話をする、友達を作る、自分の感情を表現する等、これらの状況でさまざまな社会生活技能を用いています。
SSTとは、他の人とのさまざまな場面を想定し、いろいろなソーシャルスキルをロールプレイで練習するプログラムです。
このプログラムは家族、友人、職場の上司・同僚、主治医等に自分の気持ちや考えを適切に伝えられるようになることを目的としています。
「人とコミュニケーションを図るのが苦手…」という人には特におススメです。
人に頼みごとが出来ず、一人で抱え込んでしまっている方!そうでない方も!
ぜひ公開プログラムを体験をしてみませんか?
もしかしたらコミュニケーション上達の糸口が見つかるかもしれません。

終了後、個別相談タイムもあます!
障害のある方、コミュニケーションの苦手な方、
仕事が長く続かない方、お気軽にご相談ください!

そもそも就労移行支援ってなに?
どんな訓練が受けられるの?
訓練後はどんなところに就職しているの?
などなどの疑問にお答えしていく事業所説明会も下記の日程で行います。

就労移行支援事業所説明会
2月9日(土)16:00~
2月15日(金)16:00~
2月21日(木)15:00~
2月27日(水)16:00~
支援者の方のみの見学、個別相談のみも可能です。
また、上記以外の日程でもお気軽にお問合せください。

このようにMelkでは、就職に向けた情報提供や模擬面接など就職活動系のプログラムの他に、就労に向けて必要な準備をしていただくために、様々なプログラムを行っています。
officeを見てみたい
プログラムを体験してみたい
Melkがどんな雰囲気か知りたい などなど・・・
少しでもMelkに興味のある方は、上記以外の時間でもお気軽にお問合せください!!
ご連絡お待ちしております。

 

就労移行支援事業所 赤羽Office

赤羽Office
  • TEL 03-5939-6734
    FAX 03-5939-6735
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)