Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

赤羽Office ブログ

2019/02/21 赤羽Office

赤羽office2周年イベント

こんにちは、赤羽スタッフです。
少しずつ、暖かさを感じられるようになってきました。やっと暖かくなってきたと思ったら、花粉が辛い季節になりますね。花粉症の方は、花粉対策をお忘れなく。

さて、本日は先日行われた「赤羽office2周年イベント」についてご紹介させていただきます。

こちらのイベントは土曜日の余暇プログラムに開催されました。バレンタインデーが近いということもあり、午前にホットプレートでチョコレートブラウニーを作り試食後、この一年間を振り返りました。

チョコレートブラウニーについては参加された皆さんが丁寧に調理してくださったためか、お店に並んでいるような仕上がりになりました。

午後は、2周年記念ということで思い出に残るものの制作行いました。
就職後、定着面談に来所されたときに、「2周年のイベントでティッシュケースをデコレーションしたよな・・・」と思い出せるように、机に置いてある既製品のシンプルなティッシュケースを、赤羽officeらしくデコレーションしていただきました。
もちろん、スタッフも参加させていただきました。
1周年の時はウェルカムボード作成を行い、2周年でティッシュケースのデコレーションを行い、毎年少しずつ皆さんの思い出が増えてきています。

赤羽Officeの見学の際には是非そこにも注目してみてください!

毎週土曜日の「余暇活動」は、就労後のストレス発散の糸口を見つけていただくために開催しております。
今回はイベントを行いましたが時にはゲームで盛り上がったり、静かに絵を描いたりと様々な取り組みをしています。
余暇活動で取り組んだことの中から、ご自身に合う「ストレス解消方法」を身に着けていただければと思っています。
また、普段とは違うリラックスした環境の中では、肩に力を入れずにスムーズにコミュニケーションがとれるかもしれません。

このようにMelkでは、就職に向けた情報提供や模擬面接など就職活動系のプログラムの他に、就労に向けて必要な準備をしていただくために、様々なプログラムを行っています。
officeを見てみたい
プログラムを体験してみたい
Melkがどんな雰囲気か知りたい などなど・・・
少しでもMelkに興味のある方は、いつでもお気軽にお問合せください!!
ご連絡お待ちしております。

見学のお申込みはこちら→https://www.melk.co.jp/contact/inspect/
お電話でのお申し込みはこちら→03-5939-6734

 

就労移行支援事業所 赤羽Office

赤羽Office
  • TEL 03-5939-6734
    FAX 03-5939-6735
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)