Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

赤羽Office ブログ

2019/03/01 赤羽Office

2月の卒業生をご紹介!

こんにちはMelk赤羽スタッフです。
少しずつ暖かくなってまいりましたね。庭先の桜に目をやると枝のつぼみが大きくなっていることに気づきました。今からお花見が楽しみです♪
その半面、赤羽スタッフはすでに花粉症の症状が出ており、ティッシュ、目薬、アレルギーの薬が手放せない時期になってしまいました・・・泣

今回は2月に卒業された方をご紹介させていただきます!

●男性/事務庶務
思い込みやあいまいな表現を理解することが難しいことから、以前の職場は人間関係が上手くいきませんでした。Melkに通い、あいまいな表現によるミスを認識し、カバーする術を身に着けるとともに配慮点を明確にして伝えることができるようになることで事務庶務の仕事に就職が決まりました。

就職をする上で、自己分析をして自分自身を知ることはとても大切なことです。
自分にあった業種や職種、就労場所を決定する材料にもなりますし、会社側に配慮点としてお伝えすることで働きやすい環境も作りやすくなります。
今回の方の場合は、仕事のスキルというよりは「何が苦手なのかを知ること」が一番の課題でした。苦手なものを知り、どうしたらそこがカバーできるのかをプログラムを通して分析し、会社側に伝えられたことが大きかったような気がします。

Melkでは、就職に向けた情報提供や模擬面接など就職活動系のプログラムの他に、お一人お一人の就労に向けた必要な準備をしていただくために、様々なプログラムを行っています。
まずはofficeを見てみたい!
プログラムを体験してみたい!
Melkがどんな雰囲気か知りたい などなど・・・
少しでもMelkに興味のある方は、いつでもお気軽にお問合せください!!

見学のお申込みはこちら→https://www.melk.co.jp/contact/inspect/
お電話でのお申し込みはこちら→03-5939-6734

就職したいけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・・
ちょっとだけ勇気を出してみませんか?
まずはお気軽に見学だけでも!
ご連絡お待ちしております。

 

就労移行支援事業所 赤羽Office

赤羽Office
  • TEL 03-5939-6734
    FAX 03-5939-6735
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)