Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

赤羽Office ブログ

2019/04/01 赤羽Office

3月の卒業生を紹介!

こんにちはMelk赤羽スタッフです。
いよいよ桜が満開になり、荒川沿いは賑わいを感じるようになりました。
私は花見というよりもお祭りなどでどのような屋台が並ぶのかとても楽しみにしてます。
花より団子ですね。

今回は3月に卒業された方をご紹介させていただきます。

●男性/公務員
以前は、会社の人間関係のトラブルにより体調を崩してしまいましたが、国家資格取得のため勉強に励み目標を積み重ねることで前向きになっていきました。また、多彩な趣味をお持ちで、余暇プログラムでパステルアートの進行役を務めていただきました。ご自身の体調のコントロールも出来るようになり、2月に行われた公務員試験に向け、個別訓練で公務員試験勉強に集中して取り組みました。その結果、見事合格!公務員(事務職)として就職が決まりました。

●男性/事務庶務
就労経験が浅く、電車に乗ることに対して恐怖心がありましたが、通所がない日などに短い距離から電車に乗ることの訓練を自主的に始め、最終的に約30分の乗車が可能になりました。コミュニケーションやビジネスマナーなど周りの人の見本となり、企業体験実習でも高評価をいただくことが出来ました。その企業に就職が決まりました。

Melkでは、就職に向けた情報提供や模擬面接など就職活動系のプログラムの他に、お一人お一人の就労に向けた必要な準備をしていただくために、様々なプログラムを行っています。
まずはofficeを見てみたい!
プログラムを体験してみたい!
Melkがどんな雰囲気か知りたい などなど・・・
少しでもMelkに興味のある方は、いつでもお気軽にお問合せください!!
見学のお申込みはこちら→https://www.melk.co.jp/contact/inspect/
お電話でのお申し込みはこちら→03-5939-6734
就職したいけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・・
ちょっとだけ勇気を出してみませんか?
まずはお気軽に見学だけでも!
ご連絡お待ちしております。

 

就労移行支援事業所 赤羽Office

赤羽Office
  • TEL 03-5939-6734
    FAX 03-5939-6735
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)