Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

赤羽Office ブログ

2019/06/24 赤羽Office

「アンガーマネジメント~怒りの気持ちのコントロール~」プログラム紹介♪

こんにちはMelkスタッフです。
今年の梅雨は気温が高く、あまり雨も降らずに蒸し暑い日が続きますね。

皆さんの梅雨の対策アイテムは何ですか?
ちなみに私はひんやりとするベッドパットを使用しながらジメジメする夜をしのいでおります。

では本題に入ります!
今回は「アンガーマネジメント~怒りの気持ちのコントロール~」についてご紹介させていただきます。

まず、アンガーマネジメントとはプログラム名にもある通り、怒りの気持ちをコントロールする方法のことです。

怒ることは人間の自然な感情なので、怒り自体を完全になくすことは難しいです。
ただし、「上手く付き合うこと」は出来るのです。

怒りを感じるということは何か問題があることを示している為、問題に気づくことが出来れば怒りはコントロールできるのです。

「怒ること」=「悪いこと」ではないのかもしれません。

このようにMelkでは、就職に向けた情報提供や模擬面接など就職活動系のプログラムの他に、就労に向けて必要な準備をしていただくために、様々なプログラムを行っています。
officeを見てみたい
プログラムを体験してみたい
Melkがどんな雰囲気か知りたい などなど・・・
少しでもMelkに興味のある方は、いつでもお気軽にお問合せください!!
ご連絡お待ちしております。

見学のお申込みはこちら→https://www.melk.co.jp/contact/inspect/

お電話でのお申し込みはこちら→03-5939-6734

就職したいけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・・
ちょっとだけ勇気を出してみませんか?
まずはお気軽に見学だけでも!
ご連絡お待ちしております。

 

就労移行支援事業所 赤羽Office

赤羽Office
  • TEL 03-5939-6734
    FAX 03-5939-6735
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)