Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

赤羽Office ブログ

2019/07/01 赤羽Office

5・6月の卒業生をご紹介!

こんにちは、Melk赤羽スタッフです。
じめじめと過ごしにくい季節になりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私はお気に入りの音楽を聴いたり、おいしいものを食べたりしながら、いつもよりちょっぴり自分を甘やかして過ごしています。

どんよりとした雨雲を見ると、つい気持ちまで沈んでしまいがち。
体調を崩しやすい時期ですので、皆さまもどうかご自愛くださいませ。

今回は、5・6月に卒業された方をご紹介させていただきます。

●女性/事務
Melkでは複数人で取り組むプログラムに多く参加され、コミュニケーションの訓練を重ねていきました。プログラム中はメンバーの意見をまとめるなど、リーダーシップを発揮される場面が印象的でした。また、周囲が気持ちよく過ごせるよう、率先してオフィス内の時間割作成やごみ捨てを担当されていました。その結果、真摯に人や仕事と向き合う姿勢を評価され、採用をいただきました。

●女性/事務
ビジネスマナーやパソコンスキルに課題を感じており、Melkに通所してからは、プログラムを通して「時間管理」「パソコン」の訓練を重ねていきました。通所時にはムードメーカーとして周囲を和ませ、苦手な事柄にも真摯に向き合う姿が印象的でした。その結果、熱心に仕事に取り組む姿勢や素直でまっすぐな人柄を企業から評価され、事務職の採用をいただきました。

●女性/軽作業
MelkではSSTなどの実践的なプログラムを通して、ビジネスマナーや人との関わり方の訓練を重ねていきました。周囲の髪形や服装の変化にはいち早く気がつき、和やかに声をかけている様子が印象的でした。細やかな気配りや何事も一生懸命に取り組む姿勢を評価され、軽作業の採用をいただきました。

Melkでは、就職に向けた情報提供や模擬面接など就職活動系のプログラムの他に、お一人お一人の就労に向けた必要な準備をしていただくために、様々なプログラムを行っています。
まずはOfficeを見てみたい!
プログラムを体験してみたい!
Melkがどんな雰囲気か知りたい などなど・・・
少しでもMelkに興味のある方は、いつでもお気軽にお問合せください!!
見学のお申込みはこちら→https://www.melk.co.jp/contact/inspect/
お電話でのお申し込みはこちら→03-5939-6734
就職したいけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・・
ちょっとだけ勇気を出してみませんか?
まずはお気軽に見学だけでも!
ご連絡お待ちしております。

 

就労移行支援事業所 赤羽Office

赤羽Office
  • TEL 03-5939-6734
    FAX 03-5939-6735
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)