Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

赤羽Office ブログ

2019/08/30 赤羽Office

模擬面接

こんにちは、Melk赤羽スタッフです。
暑い中にも、どことなく秋の香りが漂う日が多くなってまいりました。
アイスクリームにかき氷、そうめんに冷やし中華…
涼しげな夏の味覚ももう少しで終わりでしょうか。
そう考えると名残惜しいような、早く暑さが過ぎ去ってほしいような、
そんな複雑な気持ちで日々を過ごしています。

さて、本日はMelk赤羽Officeで先日開催された「模擬面接プログラム」についてご紹介させていただきます。

Melkは言わずもがな、就労移行支援事業所です。
ここに通われている皆さまの目標は、「自分に合った職場に長く安定して働くこと」。
そのために大切なことの1つに、皆さん1人1人と企業との相性があります。
どんなに条件が良くても、例え内定をいただいたとしても、自分に合わないお仕事に就いてしまっては、長く続けることは困難です。
相手を知り、自分を知ってもらい、お互いに少しでも相性の良い人と仕事をする、そのために設けられているのが「面接」という特別な時間。
限られた時間の中で自分を最大限に表現することの難しさに、多くの人が頭を抱えているのではないでしょうか。

模擬面接は、その難題に参加者全員で向き合っていくプログラムです。
面接官役であるスタッフに対し、どうすれば自分の思いを伝えられるのか、
どこがよかったのか、どうすればもっとよくなるのか、
ロールプレイとフィードバックを繰り返しながら、参加者が一丸となって考えます。
自分ではできなかったと思っていたことが、実は以前よりもできていたり
できたと思っていたことが、実はあまりできていなかったり
自分とは違う視点にハッとさせられることもしばしば。

本番を控えている人はもちろん、これから就職活動を始めていく人まで
様々な人が参加している模擬面接。
ぜひ一度、その雰囲気を肌で感じに来てくださいね。

このようにMelkでは、就職に向けた情報提供や模擬面接など就職活動系のプログラムの他に、就労に向けて必要な準備をしていただくために、様々なプログラムを行っています。
Officeを見てみたい
プログラムを体験してみたい
Melkがどんな雰囲気か知りたい などなど・・・
少しでもMelkに興味のある方は、いつでもお気軽にお問合せください!!
ご連絡お待ちしております。
見学のお申込みはこちら→https://www.melk.co.jp/contact/inspect/
お電話でのお申し込みはこちら→03-5939-6734
就職したいけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・・
ちょっとだけ勇気を出してみませんか?
まずはお気軽に見学だけでも!
ご連絡お待ちしております。

 

就労移行支援事業所 赤羽Office

赤羽Office
  • TEL 03-5939-6734
    FAX 03-5939-6735
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)