Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

調布Office ブログ

2019/01/31 調布Office

模擬就労~軽作業

皆さんこんにちは!

 

Melk調布Officeです。

 

今回は “模擬就労~軽作業”をご紹介したいと思います。

 

前回は事務の模擬就労をご紹介しましたが、軽作業でも様々な訓練があります。

 

封筒作り、ボールペン組み立て、メール便仕分け、伝票計算、領収書の作成 などなど。

 

また模擬就労は集団で協力して行うものと、個別で行うものがあります。

人によっては、“集団作業が苦手だが、一人でなら集中してコツコツ作業出来る”や、“一人で作業を行うと飽きてしまう。誰かと協力して作業を行うと楽しい”など、作業の仕方は人それぞれ。

 

これは就職先を決める際に非常に重要なことで、一人で作業を行うことが得意な方が集団で作業を行う企業に就職してしまうと、得意分野や強みをを活かすことが難しくなってしまう場合もあります。

 

まずはメルクの模擬就労でご自身の得意・不得意を知り、自分に合った企業に就職することを目指しましょう!

 

見学や相談会も随時受け付けております。お気軽にご相談ください。

電話:042-444-4169(受付時間 月~金 9:00~18:00)
Mail:choufu-staff@melk.co.jp

なお、お問い合わせは以下のような感じで大丈夫です!
【電話お問い合わせ】

・「〇〇と言いますが、ブログを見て興味を持ちました。詳しく話を聞けますか?」

【Mailお問い合わせ】

・以下のテンプレートをコピー&ペーストして、お名前と希望連絡時間を入力して送信。
「〇〇と言いますが、ブログを見て興味を持ちました。詳しく話を聞けますか?
希望の連絡時間は△△:□□頃です。よろしくお願いします。」

 

就労移行支援事業所 調布Office

調布Office
  • TEL 042-444-4169
    FAX 042-444-​4170​
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)