Melk 障害者の就職を支援

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

調布Office ブログ

2019/02/04 調布Office

“SPI”とは?

皆さんこんにちは!

 

Melk調布Officeです。

 

今日は暖かくなるようですが、夜はかなり冷え込むので昨晩は味噌煮込みうどん、

一昨日は台湾ラーメン(知ってますか?)を食べました♬

一時期、名古屋に住んでいた関係もあり、たまに無性に食べたくなる時があります。

 

皆さんが、たまに無性に食べたくなるものは何ですか?

 

今回は “SPI” についてご説明したいと思います。

 

“SPI”とは「総合適性検査」の略で、企業が採用を行う際、応募者の能力や人となりを把握する目的で、このテストを行う場合があります。

 

能力検査は受験勉強とは違い、暗記力や数学の公式を使えれば良いというものではありません。

 

付け焼刃で対策をしてもそれ程、得点は上がらないそうなので、“SPI”の問題に慣れておくと良いかもしれません。

 

Melk調布Officeでは“SPI”のテキストを置いていますので、是非、個別訓練で取り組んで、選考項目に“SPI”があっても焦らないようにしましょう!

 

皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

 

電話:042-444-4169(受付時間 月~金 9:00~18:00)
Mail:choufu-staff@melk.co.jp

なお、お問い合わせは以下のような感じで大丈夫です!

【電話お問い合わせ】
・「〇〇と言いますが、ブログを見て興味を持ちました。詳しく話を聞けますか?」

【Mailお問い合わせ】
以下のテンプレートをコピー&ペーストして、お名前と希望連絡時間を入力して送信。
・「〇〇と言いますが、ブログを見て興味を持ちました。詳しく話を聞けますか?
希望の連絡時間は△△:□□頃です。よろしくお願いします。」

 

 

就労移行支援事業所 調布Office

調布Office
  • TEL 042-444-4169
    FAX 042-444-​4170​
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)